2010/11/30
動物園その後
どうも。相馬です。
前回残り1ヵ月になってしまった上野動物園の年間パスポート。
結局11月中にもう一度使う事なく期限切れになってしまいました。。
3回しか行けませんでした。4回行かないと元がとれないのに。
ショックなのでしばらく上野動物園には行かないでしょう。
近くの行船公園で満足ですから。
無料だし、オオアリクイもワラビーもペンギンもいるので。
釣り堀もあるし。
2010/11/30
もう12月か〜……。
齋藤です。
B級映画を進んでみる。
齋藤が今回ご紹介するのは、
コレ!!

『エクスペンダブルズ』
この、濃厚な顔ぶれ!!良いですね!!圧巻です!!
CMで予告をご覧になった方も多いはず。
このアクションスター達が一本の映画に出演すると知って、
興奮を覚えた方も多いはず。
それでも、観ていない方も多いはず。
しかしコレを映画館で観ずに何を観る!
ということで観たわけですが。
感想はといいますと、
良くも悪くも期待どうり!
アクションスター(元)をこれだけ集めて一本の映画にしたら
案の定、収拾がつかなくなって
「……爆破しようぜ!!」で終わらせようとする
無理矢理で、ツッコミどころ満載の
コメディー...いやアクション映画でした。
こうやって書きながら、ついつい思い出し笑い。。
(ミッキー・ロークの昔話に涙するスタローンのシーンは本当に必要だったのか……)
DVDが出たら日本語吹き替えで観よう!
次回は今、気になっているDVD
『プレデターズ』を観賞し
紹介しようと思います!
2010/11/30
ニノログ
最近だいぶ寒くなってきたので、
家から出るのが、つらくなってきました。
にのみやです。
先日、とうとう防寒対策最後の切り札
「ダウン」をおろしてしまいました。
うーん、1月、2月はどうなるのだろう……
ほんっと冬眠したいです…。
話はかわりますが、
最近「ウォーキング with ダイナソー」というDVDにはまっています。
最新のCGを駆使して、当時の生き物たちの生活ぶりを
NHKの生き物地球紀行のようなドキュメンタリーとして
まるで実際に撮影してきたような生生しさで見せてくれます。
(若干箇条な演出があり、笑える部分もありますが)
とにかくおもしろいので、おすすめです!!
※他にも年代ごとに
ウォーキング with ビースト
ウォーキング with モンスター
とかあります。

2010/11/30
美味しいハンバーグのお店
引っ越しまでいよいよあと4日!
気持ちはそわそわ
仕事が終わるかどきどき
一向に物が減らないデスク周りにはらはらしております。
最近、ランチに出掛けることが多くなりました。
お弁当を買って御苑に入ったり、
大好きな坦々麺を食べに行ったり、
入ったことのなかった中華料理屋に行ったり。
残りわずかな御苑生活を満喫しております。
その中でもこのハンバーグ屋さん。
王様のブランチでも紹介されていたのですよ!
俵型のハンバーグ、是非ご賞味あれ。
Hamburg Will
http://www.hajimenoippo.co.jp/pages/will.html