2011/02/02

鬼は外、福は内!

明日は「節分」ですね!

会社の近所の鳩森神社でも明日「節分祭」が開催されるようで
甘酒の無料配布を目当てに出掛けたいと思っています!

さてさて、突然ではございますが
本日〜明日にかけてご来社下さった皆さまに
甘音屋の豆菓子をお出ししております。


kodamatop.jpg

ノーマル味、抹茶味、チョコ味の3種類ありますが
どれが当たるかはお楽しみに!


※「節分」豆知識
豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。
また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、
風邪をひかないというならわしがあるところもある。
豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、
一年の無病息災を願うという意味合いがある。

※今年からツイッター始めました
始動してまだ間もなく、何をつぶやけば良いのか悩んでおります。
フォローしてやってもいいよ!という方は是非。
『TYPEFACE』で検索して下さいませ。

コメント (0) トラックバック (0)

5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31