2008/08/04

第三回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜しおんさんdeマトリョーシカ〜

こんにちは
ねこ毛フェルト作家のにいぬまです。
今回はしおんさんがロシアンブルーだけに、
しおんさんの毛でマトリョーシカを作ってみました。
作り方はいつものようにしおんさんをブラッシングして得られた毛を集めて
洗ってもしゃもしゃっとしてできあがりです。

ただ、いつもとちょっと違うのは! 
坂木さんのおうちのねこちゃん(はなちゃん)の
毛(首の部分のホワイト)も使っているところです〜。
前回、「他のねこちゃんの毛求む」と募集したところ、
坂木さんが毛を持って来て下さったのです。嬉しいではないか!

まあそんな訳で出来上がったのですが、
仕上がりがまったくかわいくなくてびっくりです(泣)
なんていうか、マトリョーシカっていうかだるまっていうか、
歌舞伎っぽい……きっと色使いがよくなかったんだなあ。。。
しおんさんも心なしか一緒に写さないでよ(怒)という
迷惑そうなオーラをだしておりました。
でもこれに懲りずにカワイクできるように工夫していってみま〜す。

ひきつづきねこ毛募集中です〜(笑)

0803-1.jpg



コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/79


9
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30