TYPEFACE


2007/09/03

JO

EVA.jpg

社内には色々な部活動があるのだが、その1つにエヴァ研なるものがある。
エヴァに熱い思いを寄せる強豪たちの集いであり、
先日は、皆で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞してきました。

公開1週間前から社内では、異様な盛り上がりを見せ、
当日も上映2時間前から集合するという気合いの入れようだった。


感想……
素晴らしかった!

なんといっても作画が凄い! 最新の技術で蘇っていた。
賛否両論あった主題歌も、テンポがよく浮遊感があり、逆にリアリティを感じた。
以前はアニメの中に引きずり込まれていくような中毒感、現実逃避になってしまう危険さがあったが、今回は現実世界から鑑賞しているというか、
お互いが対等な立場で、大人になって再開したような感覚だ。
H氏のパパさんが「エヴァも成長しいくんだよ」と言っていたそうだが、
まさにその通りだ!
おそらくこれがサードインパクトなのだな。
新しい時代の幕開けを感じさせるそんな作品でした。
(エンディングが終わると場内からは、なんと拍手喝采が巻き起こっていたのも凄かった)
初めてみる人にもわかる内容になっていたので、
ぜひとも今まで見ていなかった人にも見てもらいたい。
そしてエヴァ研で一緒に盛り上がりましょう!!


二ノ宮 匡


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/26


  • SHIMIZU
  • TANISEKI