TYPEFACE


2012/09/28

私の夏休み

こんにちは。お久しぶりです。荒井です。
先週、遅めの夏休みを頂きましたー!
(ご迷惑をおかけしましたが、とってもリフレッシュできましたー!)

長期間のお休みを頂いた割に旅行には行かずに、
チョコチョコお出かけして過ごしました!

イベント1◎ラフティングに行く
高校時代の友人とその旦那様や彼氏たちと一緒にラフティングをしてきました。
利根川取水制限が出ている中だったので、水の量が少なく、穏やかでした。
5月あたりが水量多くて楽しいらしいですっ! 次は、ゴールデンウィークにいくぞー!


20120928_arai_minakami01.JPG


ラフティングのあとは、日本で一番大きな露天風呂がある、
宝川温泉に! ここは、かなり怪しい旅館でした。
色々な意味でスゴイところ……。。。
興味あるかたは、個人的にご連絡いただければ詳細をお話します!


20120928_arai_minakami02.JPG
門構えが素晴らしい!


イベント2◎お墓参り&梨狩り
両親とともに、お墓参りに行って来ました!
そして帰りに梨狩りを体験!
4種類の梨をもぎましたー!
セミがビュンビュン飛んでて、結構こわかったです。


20120928_arai_nashi01.JPG
梨の木は背が低いから中を走る車はオープンカー。
20120928_arai_nashi02.JPG
木漏れ日が地面に模様を〜!
20120928_arai_nashi03.JPG
「もいでるみたいにして!」と母親に言われて、演技しました。


イベント3◎横浜美術館へ
最後のイベントは横浜美術館で開催されていた
奈良美智「君や僕にちょっと似ている」を見て来ましたー。
開催期間ギリギリでかなり混雑してましたが、
ずっと見たかったので、間に合ってよかったですっ!!!
作品はどれも素晴らしく、絵が描けるっていいなーと本当に思いました。
私も描きたいぞっ!


20120928_arai_yokohama.JPG
入ったらすぐ写真撮影オッケーのオブジェが! かわいいっ!


旅行には行けなかったけど、色々出かけることが出来たので、
充実した夏休みでした!!!
ありがとうございましたーーー!!!



 トラックバック (0)

2012/09/07

タワ〜

どもどもー。
会社のブログを私物化している荒井です。
皆様、暑さに負けてないですか? 私は「勝ってます!」。

たびたびこのブログにも登場する我が家の猫様ですが、
先日、ようやっとキャットタワーを買いまして、
猫様、ウハウハな生活をしております。


20120907arai02blog.JPG
魚のモチーフを多用したデザイン。
20120907arai01blog.JPG
日中は最上階で寝そべり、下界の人々を見下ろしております。

今まで狭い部屋の中をダッシュしていたのですが、
これで上下の運動もプラスされて、運動不足解消になってくれたらと思ってます。
これから涼しくなるので、私も運動始めたいなーと思ってます。
がんばるぞー!


 トラックバック (0)

2012/08/20

三笠

こんにちはー! お盆が明けたぞー!!!
残暑スタートしましたねっ! 日本の夏はほぼ残暑で出来ている気がします。
あぁああぁぁああ〜〜〜夏が終わります。。。かなしっ!
でも、涼しい日が来るのを待ってる部分もあり、難しい乙女心です(乙女じゃねー)。

先週末は、横須賀方面に遊びに行って来ました。
灯台と戦艦三笠をみてきました。

20120820_arai01.JPG

戦争があった時代のことを思うと、
今の自分が情けなくなり、また、「頑張らなきゃっ!」と同時に思います。

物に執着しない私なのですが、
三笠のような歴史的なものを目の前にしてみたら、
物が残ることの大切さを感じました。

皆の手元に残る本を作れるように頑張りたい。

★おまけの我が猫

20120820_arai02.JPG

舌を出してる様。


 トラックバック (0)

2012/07/06

散歩師

こんにちは。荒井です。
わたくし、特に趣味がないのですが、
去年から「散歩」にハマっております。

iPhoneのマップ機能を活用すると、
大きく迷うこともなく、安全に散歩することができます!!!

散歩していると色々なものに出くわすのが楽しいのですが、
家のそばでみつけたのがコレ↓


20120706-01.JPG

こんなに低い街灯みたことない!!!
近くで見ると、相当大きくて、迫力ありました。

あとこちらは、
「不動前」を散歩してたら、みつけたコレ↓


20120706-02.JPG

入り口が細い!!!
古い建物だとよく見かけますが、こういう細い入り口を見ると、
「中、広そう」と思ってしまいます。メルへ〜ん。

将来、「散歩師」として皆の散歩をプロデュースしてみたい!
とか、思ってます。
まだまだ経験値が足りないので、散歩師になれるように
これからも散歩活動、頑張りたいと思います!


 トラックバック (0)

2012/06/14

貢ぎ物

梅雨になりましたね。
毎日洗濯機をまわして溜め込まないように頑張り中の荒井です。

最近、飼い始めた猫(禄さん)のお話を少し。

荒井家は「人間よりも動物」という家訓があり、
我が家に来た動物たちは無条件で愛されるのですが、
禄さんもとっても愛されております。
その証拠に、我が家には家族からの貢ぎものが!

一つは「ダンボールハウス」です。
隠れて遊んだり、ツメ研ぎをしたり……楽しんでおります!


arai20120614-02.png
ダンボールハウスの中に入ってる様子。
arai20120614-03.png
ダンボールハウスの前で「ドヤ顔」。

もう一つは「立派なねこじゃらし」。
こちらは、せっかく貢いで頂いたのに、全然遊ばないのです。
もったいない。。。


arai20120614-01.png
禄さん的には「グッ」と来ないらしく、そばにあっても反応しない!

近々、キャットタワーが貢がれる予定になっております。
遊び道具は、たくさんあっても困らないので、本当に助かっております!

外に出ないで生活してるので、運動不足解消のためにも、
たくさん遊んであげたいなーと思います!!!

 トラックバック (0)

2012/05/29

タイプフェイスのブログが猫ブログ化している!!!

どーも。荒井です。
新沼につづき、猫の話題連投です。

我が家の猫さんは、キッチンまわりが大好きでございます。
ある日、お風呂からあがるとキッチンの棚で寝ておりました。
できたら乗らないで欲しいんだけど……。


20120529-01.JPG


そして、大好きな場所がココ ↓ ↓ ↓


20120529-02.JPG


ココで流しのしずくをひたすら眺めております。
ここも出来たら乗らないで欲しいんだけど。。。
「ここ乗らないで!」って注意しても、全然聞いてない顔してくる。。。


20120529-03.JPG


なんなんでしょー。

最近は、少し太ってきて可愛らしくなってきました!!!!
わーい。

 トラックバック (0)

2012/05/15

ねこさま

少し前から猫さんを飼い始めた荒井です。

猫さんとの生活は、とっても楽しく、
充実した日々を送っております。
猫さまは、毎朝4時にノドをゴロゴロならして起こしに来て、
私の顔面の上で寝っころがり、私のことを窒息させてきます。
また、遊んで欲しいときは、私の足元に絡み付き、猫キックを炸裂させます。
構って欲しいときは、私の背中までツメをたててよじ登ってきます。

体が傷だらけになりました。
でも、かわいいから、全て許せてしまいます。

かわいい写真がとれたので、ご紹介!
20120515arai01.JPG

 トラックバック (0)

2012/04/27

猫を飼い始めました

こんにちは。
久しぶりのブログ更新。ご無沙汰してます。荒井でーす。

最近、猫さんを飼い始めました。
名前は「禄(ロク)」っていいます。女子です。
長生きの願いを込めて「天禄」「福禄」など縁起がいい文字を選びました!
生まれてすぐに風邪を引いてしまったせいで、
かなり体が小さいです。
目もまだ調子が悪かったり、鼻水くしゃみが出ていたり…と心配ごとが多い子ですが、
本人はとっても元気そうです。
飛び回って遊んでいて、少し困るほどです!

この猫さんは山梨のリトルキャッツという団体が保護した野良猫さんです。
西小山にある安暖邸という猫カフェで出会いました。
そこの猫カフェに居る猫ちゃんは皆保護された子達で、里親募集中の子ばかりです。
遊んで気があう子がいたら、申し込むと里親になれます。
猫カフェなので、遊びにいくと料金が発生しますが、
そのお金も病気中の猫さんの治療費などになっているようです。

最近、猫さん飼いたいなーなど考えている方! 是非足を運んでみてください。


20120427arai01.JPG

荒井家に到着した日は大人しかった!


20120427arai02.JPG

すごい暴れん坊に変化。でも、膝に乗ってきたり、お腹の上で寝たりチョーかわいい。

 トラックバック (0)

2011/11/25

ずっとブログを書いてなかったので……

お久しぶりです。
夏季休業のお知らせ以来ですね。
もう冬じゃーん。

えっと、夏から冬までにあったこと、
何をブログに書こうか迷いに迷ったので、
色々と載せようと思いまーす。

まず、夏休みに「沖縄・石垣」に旅行に行きましたー。
ですが、石垣では本降りの雨に遭遇し、離島巡りもできず、
石垣の楽しいところの半分も味わえないで帰って来ました。グスン。
ただ、石垣には窯が多くて、素敵な陶器のお店を発見し、
器をたくさん買えたのが嬉しかったですっ!
沖縄本土では、「斎場御嶽」を見に行けましたー。
すごい神秘的でしたっ!(写真は斎場御嶽です)


arai20111125-01.JPG

あと、藤子・F・不二雄ミュージアムに行きましたー。
本当に楽しかったので、皆さんも行ってみた方がいいですよー。
館内では、大人の方がはしゃいでたのが印象的です。


arai20111125-02.JPG

そして、最近「奇界遺産」という本を買いました。
ずっと気になってたのですが、なんとなく買ってなかったのです。
アイデアに詰まった時に見ると、
気持ちが切り替わってとてもいい本です。
買ってよかった〜。


arai20111125-03.JPG

そして最後に先週末の空の写真を載せて終わりにしまーす。
最近は「長距離の散歩」にハマっていて、ひたすら歩いています。
楽しいですね。散歩。
空がキレイだと気持ちいい。


arai20111125-04.JPG

 トラックバック (0)

2011/06/21

『夏期休業のお知らせ』

こんにちは〜。
ずいぶん久しぶりです。
どーも。荒井です。
この何カ月で髪の毛が伸びましたー。

最近、弊社コバヤシマミが会社に持ってきていた
「カンタビ」という菅野美穂のエッセイ写真集のようなものに
心を奪われ、日々眺めております。
あんな女性になりたいっ! 『気さくですね〜』と言われるようになりたいっ!
マイナス5歳肌!!!

さてさて、タイトルの『夏期休業のお知らせ』です。

毎年、弊社はスタッフがバラバラにお休みを取っていたのですが、
今年はわずかだけど節電をしよう! ということで、
皆で話し合った結果、まとめてお休みを取ろう! ということになりました。
-------------------------------------
8月17日(水)
8月18日(木)
8月19日(金)
の3日間お休みしますっ。
-------------------------------------

皆で一度に都心から居なくなることで、ほんのわずかでも、
1%に達しなくても節電できればいいなーという思いです。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解、ご協力お願い致しますっ!
17〜19日は電話の対応もストップしてしまうので、
早めにご連絡頂ければと思います。

よろしくお願い致しますっ!


20110620.jpg

 トラックバック (0)

2011/03/07

鳩は英語で「Pigeon」です

少しづつですが、春が近づいていますねっ!
どーも。僕やで(荒井です)。

先日、お休みの日に部屋でボーッとしていたら、
すごい近い所から「ポロッポー」と鳩の鳴き声が。
目の前に電線があるのでそこに止まっているのかなと思い、
外を見てみても鳩の姿が確認できませんっ!!!

「どこ???」と気になって、
ベランダの端から端まで見てみると、
ガスの室外機(?)のようなものの上に鳩さんが!!!

もしかして、巣の下見???

いくら私が凝視しても微動だにせず、
ひたすらに「ポロッポー」「クルックー」と言っています。

もしかしたら、私のアパートのベランダに鳩が住みつくかもしれません!
嬉しっ!

なんとなく、鳩のことわざ。
『鳩に三枝の礼あり 烏に反哺の孝あり』
いい言葉です。


20110307-01.jpg

至近距離で見る鳩さん、かわひぃいっ!!!


20110307-02.jpg

バサバサっと登って巣の下見???

 トラックバック (0)

2011/02/07

河津桜ノ季節

こんにちは。
先月、また誕生日を迎えた荒井です。

週末、お休みを頂いて高校の友人と一緒に温泉に行ってきました。
部屋の全てが離れになっていて、各部屋に露天風呂が付いているという! 
なんとも贅沢な宿に行ってきましたっ!
一緒に行った友達も1月が誕生日でそのお祝いで女二人旅ですっ!

宿と食事をメインで選んだのですが、その場所が「河津!」。
図らずも「河津さくら祭り」開催中でした。
ですが、今年は例年よりも桜の開花が遅いらしく、
全然咲いてない……。
さくら目当てで行った訳ではないので、
「まぁ、いっか。」という感じでしたが、折角だから見たかったなー。
でも、ところどころ、ポツポツと咲いていたので、よかったのかな。。。
「さくら祭り」は川沿いに露店が出ていて、歩いているだけでも
結構楽しいです。これで桜咲いてたら最高なんだけどもっ!
んぁ〜〜〜〜。

旅行に行って、写真をたくさん撮って、笑って、おいし〜ご飯を食べて、
本当に楽しい旅行でした。
「夏にもどこか行こうねっ!」と言い合い、今回の旅行は終了!!!

よしっ。仕事頑張るぞっ!




01_20110207_arai.jpg

2人なのに、二部屋の豪華なお部屋!




02_20110207_arai.jpg

部屋の掛け軸「無事」。すてき〜。




03_20110207_arai.jpg

この廊下の両側に離れの部屋がありますっ!




04_20110207_arai.jpg

1分咲きの「河津さくら」

 トラックバック (0)

2011/01/26

もう1月も終わりです

寒中お見舞い申し上げます。
桃井かおり は雑煮のお餅何個食べるんでしょー?
どーも。荒井です。

もう2011年も12分の1が過ぎました。
早かった。
こんな風に毎日を重ねて、あっという間におばーちゃんになるんでしょーねー。
あーぁ。

って、ちょっとダルーい空気になってしまってすんません。

正月明けて、何をしていたかな…と振り返ってみたのですが、
特に珍しい行動はしていなくて、
日々、穏やかに過ごしていました。

特筆すべきことと言えば……
「トトロシュークリーム食べた」ということでしょうか。

中が全部クリームでとってもおいしかったです。

お店は高井戸にありますよー。
http://www.shiro-hige.com/


arai20110126_01.jpg

arai20110126_02.jpg

おまけに我が家の「元気ちゃん」
かぁいぃねぇ〜。いぃこなぁのねぇ〜。

 トラックバック (0)

2010/12/13

タイプフェイス引っ越しました

どーも。本当に寒くなって来ましたね。荒井でーす。

12月3日にタイプフェイス、無事に引っ越し完了いたしました。
約2.5カ月くらいにかけて引っ越し準備をしてきました。
た、たいへんだった……。

引っ越し当日は、引っ越し業者の方々のスピーディな仕事ぶり&
スタッフ皆が準備をキレイにしてくれていたので、
かなりスムーズに終わりました。
本当は2.5日かかると予定していた引っ越しも丸2日で終了!

引っ越しが完了して私含め引っ越しチームの皆の
2010年は終わったような感じです。

私は新宿御苑が大好きで専門学校も新宿界隈で、
もうかれこれ10年ほど新宿あたりをウロウロしていました。
なので本当にセブンビルを離れるのが寂しかったです。。。

新事務所のある千駄ヶ谷の町並みは、静かです。
そしてオシャレな感じです。
そして、そして、心配していたランチも、
探すと結構お店あるみたいで、楽しいです。
ランチの時に町中をウロウロして少しづつ慣れて、
千駄ヶ谷の町も好きになれるように努力していこうと思いますっ!!!


20101213_arai_01.jpg

荷物を運び出した後のセブンビル(ひろーい)


20101213_arai_02.jpg

何もなくなったフロアには、思い出いっぱい


20101213_arai_03.jpg

新事務所のベランダから見える景色(昼間)


20101213_arai_04.jpg

新事務所のベランダから見える景色(夜)

 トラックバック (0)

2010/11/29

オセロ!

こんにちは。やたらブログを更新している荒井です。
私物化してるって怒らないでねっ!!!

ちょっと前にiPhoneを買ったんですが、
私のiPhoneの使い道は……オセロ!!!

もう、電車乗ってても、家にいても、
やってます。
オセロやってて、1時間経っちゃった……とかしょっちゅうです。
で、やり続けていたら強くなりましたーっ!
やたー。
その報告です。
以下画像参照。
すごくな〜い?

arai_20101129.jpg

 トラックバック (0)

2010/11/26

引っ越し準備進行中

こんにちは。
すっかり冬ですねっ!
荒井ですー。

タイプフェイス12月3日にお引っ越しでございます。
ということで、少しづつ整理をしていっているのですが、
なかなか片づけというのは、大変ですね。
何より大変なのが本の整理でしたー。
重いし、手が乾燥するし……。
でも、皆でワイワイ言いながらの片づけは、結構楽しいです。


20101126-1.JPG

空になった本棚


20101126-2.JPG

私の上の蛍光灯。
引っ越し2週間前に切れちゃった。
新しいのは買わずに、蛍光灯なしで仕事してますっ!
ちょっと暗くて、良い感じです。

 トラックバック (0)

2010/11/05

大好きセブンビル---Part3---

連続更新です。
荒井ですー。

セブンビルの好きなところ。
探し始めると結構たくさんあります。

続きましては、
無機質な蛍光灯。
オシャレな白熱灯も好きだけど、
蛍光灯も結構好きです。わたしは。

20101105-02.JPG

 トラックバック (0)

2010/11/05

大好きセブンビル---Part2---

荒井です。

前回に続きまして、
大好きセブンビルです。

晴れた日の私の席から見える風景が
密かに気に入っています。
コンクリートジャングルです。
だけど向かいのビルの中の働いている人や
階段でタバコを吸っている人を見ると、
なんか安心するというか、
良い感じの気持ちになります。

20101105-01.JPG

 トラックバック (0)

2010/11/04

大好きセブンビル

こんにちは。
もうそろそろ冬ですか? 荒井です。

タイプフェイスは12月3日に引っ越ししますっ!

もうそろそろ今の事務所のビル(セブンビル)と
お別れと思うと寂しいです。

出会いと別れは常にどんな時にもあるんですね。
冬だしちょっとおセンチな気分です。

セブンビルは、古い建物で、
そのちょっとさびた感じが大好きでした。
エレベーターのボタンの押し心地、サイコーです。


20101104_01.JPG

5階の階段の表示。


20101104_02.JPG

エレベーターのボタン


20101104_03.JPG

階段のフロア表示

 トラックバック (0)

2010/10/21

そういえば

「女心と秋の空」。
こんにちは。荒井です。

そういえば、先週末、動物園に行って来たのです。
なんとなく暇だったのでフラリと行ってみました。
休日の動物園はカップルと親子だらけで、
腐った気分にもなりましたが(荒井の悪魔な一面)、
動物好きの私としてはウハウハ! かと思いきや、
忘れていました!!!
動物園って狭いところに閉じ込められてる動物を見る所だった!!!
私、そういうのキライだったじゃーん!!!
最近は行動展示が流行っていて、以前ズーラシアに行ったときは、
非常に広い敷地に動物達がノビノビしていて、落ち着いてみれたのですが……。

今回はなんだか哀しい気持ちになり、
いそいそと帰宅しました。

こんな週末もありますよねー。
皆さんは動物園好きですか?
きっと好きな人の方が多いと思うので、
今回のブログはあまり共感を得れないかも。


20101021.JPG

写真は、ゴリラさんです。

 トラックバック (0)

2010/10/13

週末猫

こんにちは。
タイプフェイス猫部の荒井です。
今回は久しぶりに猫写真を載せてみようと思います。

猫がこの世にいなかったら、
私はいったい何に癒されればいいのでしょう。


20101013_01JPG.JPG

1枚目は、実家の「元気ちゃん」です。
新しい絨毯にお尻をズリズリすりつけるのが大好きです。


20101013_03.JPG

2枚目は、アパートのそばに居る「三毛猫姉妹」の妹です。
夕方おやつを持って遊びに行くとすっごい触らせてくれます!
姉のほうは、全然触らせてくれません。。。


20101013_04.JPG

3枚目もアパートのそばに居る猫さん。
ムチムチバディのかわいこちゃん。
「小池栄子」に似ています。


20101013_02.JPG

そして、最後はおまけです。
このまえ代々木公園で開催されていた「九州博」に居た、
「ゆるキャラ」です。詳細不明。
多分、ピーマンのキャラだと思います。

では、また、猫写真撮ったら、
ブログに載せマース。

荒井

 トラックバック (0)

2010/09/23

夏を満喫したstudioeee

こんにちは、ここ2・3年で夏が好きになった荒井です。
ちょっと前のことなのですが、
私が所属してるタイプフェイス内の島「studioeee」で
夏を満喫するために新宿御苑でスイカを食べてきました〜〜〜〜っ!

皆おいしそうでしょーっ!


0922-05.jpg

0922-06.jpg

0922-07.jpg

二ノ宮先輩は、テンションあがって、猛暑の中、芝生をダッシュしてましたーっ!
見えますか? 小さくですが、二ノ宮先輩の走ってる姿!

夏ももう終わりですね。
少し寂しい気持ちですが、やっと暑さから解放されるのはちょっと嬉しいですっ!

 トラックバック (0)

2010/09/22

夏休み

どーも。
アートが分かる女になりたい荒井だよーん。

先日、週末を利用して直島に行ってきました。
今直島は瀬戸内国際芸術祭2010を開催しております。
アートに触れたい! という気持ち7割、
自然を満喫したい! という気持ち3割で、
直島までの弾丸ツアーに行ってきました。

直島では、ベネッセハウスというホテルに泊まりました。
安藤忠雄が設計した素敵な建物ですっ!
美術館の中に泊まれるというとっても素敵なホテルですっ!


0922-02.jpg

内装は安藤忠雄考案「打ち放しコンクリート」と木が素敵に融合しておりました。


0922-04.jpg

讃岐うどん、忘れずに食べれました。
ちょー、美味しかったわー。


0922-03.jpg

大好き草間彌生さん! 黄カボチャ!!!!!!
鼻血もんですっ!


0922-01.jpg

大竹伸朗の直島銭湯「Iラブ湯」
ちゃんと入浴してきましたーーーーっ!

とっても暑い日だったので、
お風呂が気持ちよかったですー。

もう一度、直島行きたいなーと思いました。
他の島にも見たい作品たくさんあったので、
機会を見つけてまた行きたいなーと思っていますっ!

旅行は「心の洗濯」。

 トラックバック (0)

2007/09/27

なんてことはないこと

「タイプフェイスの桃井かおり」荒井雅美です。
はじめまして。どうぞ、よろしくお願いします。
(入り口の側の席に座っています。)


boboi01.jpg


最近の私のちょっとしたニュースは、
「タバコをやめました。」

もう、何回チャレンジしても禁煙できなかったのに、
隣の席のマツヨシさんにタバコを預けたら、
結構あっさり辞めれました!
ミラクル! ハピネス! イリュージョン!
サンキュー! ソー! マッチョ!

タバコを辞めてからは、お菓子を食べ過ぎています。
毎日、絶対何か食べちゃうので、太りそうです。
これから、秋ですし、危険です!
「さんま」「大根おろし」「なすのあげびたし」……。

イメージしてごらん?
幸せな気分になれます。

 トラックバック (0)

  • SHIMIZU
  • TANISEKI