TYPEFACE


2007/09/18

第一回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

17.jpg

しおんさんと夏の終わり

9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。
私は夏が大嫌いなので、早く暑さよ去れ! と心から思っています。

同居ねこ『しおんさん』(「さん」までが名前)もこの夏の暑さにはヤラれており、
少しでも涼しくなるため冷たい金属にニクキューをぺとっと
くっつけている姿がたびたび見受けられました。
(写真は扇風機の脚です!)
クーラーもつけるにはつけているのですが、
人工的な涼しさはあまり好きではない様子。
勝手なねこです。

それというのもしおんさんはロシア方面原産のねこで、
寒さをしのぐために進化したのかダブルコートという毛の生え方をしているのです。
(はぶらしでいうところの2段植毛みたいな事? 違う?)
よって通常のねこよりも二倍暑いのではないかと思われます〜。
でも8歳シニアねこにしては今年の夏もよく乗り切った!  

そして秋が来て、少し寒いけれど暖房やこたつをつけるほどでもないような気候になると・・・
今度は暖をとるために保温中のポットや炊飯器に乗りだすのでありました。。。
身近なものはなんでも利用する、そんなecoなnecoです。(笑)

ねこ好きだけど名前に「いぬ」が入っているにいぬまでした。

次回はK林さんです!(次の人を発表するルールになりました!)
おたのしみに〜。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/34


  • SHIMIZU
  • TANISEKI