TYPEFACE


2008/07/30

家庭菜園

毎日暑いですね。
早くも夏バテ気味の中川です。
食欲もおちてきますがこんな時こそしっかり栄養を取りたいものです。

夏野菜が美味しい季節です!
梅津(中川)家では家庭菜園を始めました。
以前もしたことがあるのですが、うまくいかずに今回再挑戦です。

初心者に最適なミニトマト、小松菜から始め、今はぼっちゃんかぼちゃとパプリカまで。カボチャとパプリカはちょっと高度なので、種からではなく苗を買ってきて育てています。
夏前までは順調に育ち、小松菜は収穫までできたのですが、
夏になって暑くなってきたとたん、知らない間にアブラムシがわんさか!!
せっかく育った実も台無しです。
ミニトマトは順調で、先日10コくらい収穫できました。
皮がかなり固かったのですが、味はまぁまぁ。
手作り弁当に彩りに添えてみました。
完全な無農薬野菜です。手作りの野菜っていいものですね!
(実際育てているのは私ではないのですが…)
みなさんもぜひやってみてはいかがですか?
そして詳しい方がいらしたらぜひ教えて下さい!
ムシがわかない方法はないものでしょうか…?

%83u%83%8D%83O.jpg

ところで前回のブログで自宅前に突如出現したきりんについてかきました。
その後どうなったのかよく聞かれますが、まだいます!
木下大サーカスが8/25までやっているので、連日家族連れでにぎわっている様子。
私も一度観に行きたいと思ってますので、できたらまたご報告します!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/78


  • SHIMIZU
  • TANISEKI