TYPEFACE


2008/08/05

どうも、小林です。

最近観ている海外ドラマは「ダーマ&グレッグ」です。
好きな食べ物は「白いご飯」です。


前回のブログで、次回は漫画を書く!と言っていましたが、
いやー、、、まったく書く気がしません。
僕は所詮ダメ人間です。

そんなこんなで、ついに買いました。
憧れのカメラ、「ローライフレックス」
ワーイワーイ。


ST330035.JPG

見て下さい、この愛嬌のあるフォルム。
見て下さい、この二眼がもつ独特の表情。

あ〜、見ているだけで鼻血が出そうです。
漫画なんて書いてる場合じゃないっす。

といっても、
これはミニチュアなんですがね……(ホンモノは高くて買えません)。

『ローライフレックス ミニデジAF5.0』といって、
ローライフレックスを精巧に再現したミニチュア兼デジカメなんです。
サイズもかなりコンパクトで、小さくて可愛いヤツです。
ですが、そのこだわりようがハンパないのです。
まじハンパないっす。
写真はローライフレックスと同じ正方形フォーマットで撮影されるし、
シャッターを押すために、毎回クランクを回さなければいけないというこだわりようです。
しかもオートフォーカスなのに無駄に露出計までついていて(飾りですがクルクル回ります)、
ホント無駄に贅沢な仕上がりになっています。

※クランクとは、画像側面で確認できるレバーのことです。
実際のローライフレックスもこのクランクレバーを回してフィルムの巻き上げをします

写真自体も、トイカメラ風の仕上がりになるとのことなので、
今後ヤミツキになりそうです。
ワッセラーイ。


話は変わって……

先日、お休みを利用してフジロックに行かせていただきました。

今回は、ビールを飲みながらぼーっとしたり、草原でぐったりしたりして過ごしました。

でも、一番の思い出は温泉かなぁ。

あ、でも今回も色々な人と知り合いなれました。
まったく知らない人でも仲良くなれるのがフジロックの良いところですね。
来年も会えるといいなあ。

でも、なんだかんだで一番の思い出は温泉かなぁ。

あ、あと『くるり』の岸田君にばったり会ったので握手してもらいました。
意外と手が柔らかくて、ドキッとしました。
おおきに。

でも、やっぱり一番の思い出は温泉ですなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/80


  • SHIMIZU
  • TANISEKI