TYPEFACE


2008/08/22

超ハイスピード!!!

ちょっと涼しくなってきましたね・・・

この暑い夏にちっとも夏痩せしなかった おばんことアオキです。

5月末から事務所に来なくなかったわが息子も、はや8ヶ月になりました。

6月から託児所に預け、仕事に邁進する予定でしたが、
案の定、風邪などをもらってきて、毎日のように小児科・耳鼻科・眼科と病院通いで
この2ヶ月間というもの、仕事と育児と家事と病院と、へとへとな状況でした(; ;)

やはり、男の子は弱い!!

巷で言われているように、男の子は女の子より病気するする・・・
働く親泣かせ(; ;)です。

お姉ちゃんは、ほとんど病気しなかったのに・・・

小児科の先生に愚痴ると、
男の子はX染色体が一つしかないから、弱いのよ〜。
(X染色体に免疫力がいっぱいのってくるらしい・・)
今は大変だけど、あとでママが大変だった分、返してくれるから、頑張って!!

なんて、励まされ、毎週のように、病院に通っている状況です。
(病気のほかに、赤ちゃんは予防接種が結構あるから病院に行く機会が多いのだ!)


でもでも、男の子だから?二人目だから?

か、早い!

何がって、成長が。

6ヶ月半ばから、
お腹を中心にして右回り→ハイハイ→ひとり座り→つかまり立ち
を、なんと1ヶ月でやってしまったのです。

早い子は8ヶ月から歩くというものの、お姉ちゃんより超ハイスピードで成長し、
8ヶ月になった今、伝い歩きを始めました。

いや〜、目まぐるしい1ヶ月でした(* *;)

成長は遅くていいのに〜。

急遽、家では、大掃除!? 
危険なものを整理し、危なくないようにしていますが、
どこへ行くにも、ハイハイであっという間に行ってしまい、
ふと気づくとどこにいる?って感じです。

最近のお気に入りは、風呂場で、風呂場を開けておくことが多いので、
風呂好きが高じて、中へ探検に行っているようです。

今朝は、階段に手をかけていたので、上り始めないよう、
ゲートを取り付けなくては。と思ったほどでした。

事務所の皆からは、たまには連れてきてくださいよ!と言われるのですが、
こんな状況なので、連れてこれないのよ〜。

自宅へ見に来てくださいな。

なんていっても、それもなかなか難しいので、その1ヶ月の成長の過程を
写真アップしておきます。

今は、もっと成長してますよ〜♪


001.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/89


  • SHIMIZU
  • TANISEKI