TYPEFACE


2008/09/01

家庭菜園2

こんにちは。
木下大サーカスに結局行くことができずに残念な中川です。
サーカスは8/25までだったのですが、終わるやいなや、
あれだけの大所帯が一夜にしてあとかたもなく消えていました。さすがです。
もう動物の声が聞こえなくなるかと思うととてもさみしいです。

さて、前回家庭菜園についてかきましたが、
今回は第2弾です。

やはり今年の猛暑には耐えられなかったのか、
小松菜は全滅してしまいました!

あ、でもパプリカは順調に育ち、色が変わり始めました!
もうすぐ収穫時です。楽しみ♪

なんて喜んである間にいつのまにかナス!が増えていました。
なぜ今ナス?なんだかキャッチコピーが笑えますが、
なにやら秋にはもう収穫出来るそうな。これまた楽しみです。

そして唯一、1コだけ順調に育っていたぼっちゃんかぼちゃは
実の重さに耐えられず枝が折れてしまい、命を落としました。
せっかく順調に育ってたのにー!

%89%C6%92%EB%8D%D8%89%802.jpg


写真は荒井ちゃんがブログにもあったスローライフのおみやげに買ってきてくれた、
本物の「ぼっちゃんかぼちゃ」です。
左のちっさいのが命を落とした梅津かぼちゃです。
見た目だけはりっぱなかぼちゃですねー。

うれしくてしばらく机の上にかざってありましたが
さすがにやばそうなので週末にいただきました。

とっても美味しかったです。
荒井ちゃん、ありがとう♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/92


  • SHIMIZU
  • TANISEKI