TYPEFACE


2008/11/16

第六回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜しおんさんでネコースター〜

こんにちは!
飼い猫「しおんさん」の毛で猫毛フェルトを作っているにいぬまです。
もうすっかり秋も深まり、冬ももうそこまで来ていますね〜。
冬好きの私にはもってこいの季節です♪
この時期あったかい飲み物は心もからだもほっこりさせてくれますよね。
今回はそんなほっと時間を演出する、
「フェルトコースター」
(ねこ毛なのでネコースターと命名・・・)を作ってみました!

作り方はいつもの感じで
(ご存知ない方はお手数ですが過去のほぼねこブログをご参照願います)
しおん毛をもしゃもしゃっとして柔軟剤で洗って成形しまして乾燥させます。
乾燥したら好きな形にハサミでカットしてできあがりです。

さっそくお茶の時間に使ってみました。
ぱっと見は通常のフェルトとほぼ見分けがつかないくらいの高い完成度になってしまった!
しかし衛生上どうかとは思いますのでオススメはしませんが、
自宅のねこ毛で作成して自分用に使う分には無問題だと思いますので
よろしければドーゾ!

にいぬま

081116_175708.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/138


  • SHIMIZU
  • TANISEKI