TYPEFACE


2008/11/20

どっから見てもカワユスじゃないですか〜〜。

どーも。
猫部の荒井です。
今回も我が家のかわいこチャンの紹介をしようと思います。
(今回で最終回ですので、皆さん我慢してください。)

今日紹介するのは、我が家の最年少「元気ちゃん」です。
この子は、まだ3歳くらいです。
多摩川の河川敷でスニーカーの箱に入れられて捨てられてました。
名前の由来は、体調が安定する前に姉がつけました。
単純に「元気になってほしい」という意味の名前です。

メスです(三毛猫はメスしか居ないのです)。

三毛猫の特徴として、とても器用で頭がいい!
ドアを開けます! なので、休みの日とか寝てても部屋に入ってきて
髪の毛なめたりして起こしてきます。

一般的に飼い猫は口が臭いので、相当辛い目覚めですが、
猫好きの私としては猫に起こされる休日ほど幸せな朝はないのです。
(ねー、新沼さん!)

実家に帰ると「元気」は、私のGパンの匂いが好きらしく、
足下にすり寄りクンクンした後、体全体で私のGパンを味わいます。
何がそんなにいいのでしょう。
そんなに臭い? ちゃんと洗ってんのにな。



genki.jpg

しっぽが長いから自分の足元を優しく包むことが出来る。
かわいーーーーーー!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/143


  • SHIMIZU
  • TANISEKI