TYPEFACE


2008/12/19

ノーハングリーファンタジー島年忘れ!!座談会 第5回(最終回)

こんにちは。
『ミスパステル』高野です。
ノーハングリーファンタジー座談会も今回で5回目。
いよいよ今回が最終回となりました!
最終回は、私がメインホストとして座談会の内容をお送り致します〜!
それでは、どうぞ!

-------------------------------------------
『おばけがこわい』の巻。
-------------------------------------------

高野:楽しい打ち上げでしたね〜(『みんなで Let's どん底』の巻参照)。
   仕事の話、ジブリの話などなど、いろんな話で盛り上がりましたね。
   でもそんな中、怖い話が話題に。
   私は、怖い話は苦手です。
   むしろ大嫌いです。
   みなさんは、こういう話平気なんですよね?

小林:実を言うと、幽霊関係は大嫌いなんです!
   でも、きっと心の中で信じてない部分があるんでしょうね〜。
   だから余裕みたいなのが出てきて、そういうのも楽しめるようになって
   きました。今じゃゾンビ映画がお笑いにしか感じられません。
   でも実際、映画みたいな怖い体験したらショック死しますねー。

荒井:私、昔は本当に恐がりで「リングとらせん」見た次の日から
   お母さんと寝てました(当時17才くらい)。
   でも、もう大人になっていく途中で純粋さをどこかに置いてきてしまい
   ました。それからは、怖くないんだー。
   でもお化け屋敷は超怖いかも……。

百々:平気ではないですが好きです!
   テレビとかでやってると見ちゃいますね〜。
   でも怖い場面がくると、ふとんで隠しながら見ます。

中川:私は昔、ホラー映画とかサスペンスとかすごい好きで良くみてました!
   怖いけど見たい、みたいな。今は苦手なんですけど。
   でもお化け屋敷は大っ嫌いで、絶対入りたくない!
   無理矢理入っても、前の人にしがみついて
   ずっと目をつぶっているような感じでした。
   幽霊関係はいちおう大丈夫なんですけど、
   実際に怖い体験をしたことがないからだと思います。
   私も本当にそんな目にあったらショック死するか植物人間ですね。。
   お化け屋敷は絶対ニセモノだって分かってるのにあんなに怖いなんて、
   不思議ですよね。そう思いませんか?


002nhf.jpg

高野:その通りですー。ニセモノなのに! 不思議ですよね。
   でも普通に怖い話するから、
   てっきりみんな大好きなのかと思ってました。
   いつも私だけが怖がって話を聞いていて。
   そして、いつのまにか、
   私が『おばけがこわい』キャラになっていて。
   それからというもの、チームメンバーには、
   なにかあるたびに私の怖がってる姿をおもしろがっていますよね?!

小林:だってミスパステルのあんなリアクション見せられたら
   笑うしかじゃん(笑)
   目とか潤んで、ホント泣きそうな時とかあったし。
   ってか元はといえば、ミスパステルが「椅子の間から人が出てくる」み
   たいな話するから悪いんだよ(笑)

荒井:そうだよー。
   なんか、必死な感じで「あのっ。このっ。椅子の。ソファーの。
   人が。テレビで。人が……出てくる。」って言ってたよねー。
   私はお化けよりも高野さんの
   「椅子の間から人が出てくる」話しの方が怖かったよ〜〜〜。
   高野さんは落ち着いてるから、
   お化けとかも平気なのかと思ってたよっ!
   意外な発見でした!


001nhf.jpg

百々:ほんと、高野さんの反応がおもしろくて
   みんなわざと話をふっていましたね。

中川:私も「椅子の間から人が出てくる」話のほうが怖かった。
   “いつのまにか”というより、
   高野さん、自分で暴露しちゃったのでは…。
   ところで怖いといえば私は絶叫マシン大好きです。
   高野さん、そこんところはどうですか?

高野:絶叫マシンは大好きです!
   今はあまり遊園地に行かなくなりましたけど。
  「椅子の間から人が出てくる」話は実際のマジックの話ですよ!
   テレビである有名なマジシャンが、遠く離れた場所から瞬間移動して、
   スタジオの中にあるソファーの、背もたれと座るところのすき間から
   出てくるっていう……

   ……だけどなぜそんな話をしたんだろう。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ノーハングリーファンタジー島座談会もこれにて終了。
最後はまとまりなく、超個人的内容でしたが(すみません)、
みなさん、いかがでしたか?
チームの個性が垣間見れたのではないでしょうか?
最後に、チームリーダーの
中川さんに締めの言葉をおねがいします!

中川:みなさん、おつかれさまでした!
   いやいや、なんだか途中から収集がつかない感じに
   なってしまいましたが、
   楽しかったですね!個人的には、
   『LOST島にならず』の巻のLOSTの画像が
   笑撃でした…
   機会があればまたやりたいですね。
   ありがとうございました!


003nhf.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/159


  • SHIMIZU
  • TANISEKI