TYPEFACE


2008/12/16

ノーハングリーファンタジー島年忘れ!!座談会

今回は趣向を変えて、
ノーハングリーファンタジー島座談会を開きたいと思います。
今年も最後ということで、
それぞれの思い出に残った出来事をリレー形式で対談していきます。

まずは島長である私、
「鳥の人」中川、続いて
「ロンリーウルフ」小林、
「タイプフェイスの桃井かおり」荒井、
「存在が芸術(アート)」百々、
「ミス・パステル」高野
(以上、小林命名)の順にお送りします。

はりきっていきましょー。みなさん、よろしくお願いします!


『タイプフェイス大運動会ノーハングリーファンタジー島優勝!』の巻


中川:今年、一番印象に残ったのは
   やはりノーハングリーファンタジー島結成のきっかけとなった、
   タイプフェイス大運動会ですね。
   4月に行われた新人さん歓迎会でクラブを貸し切り、
   白熱したゲームバトルを行いました。
   今となってはなぜ
   「ノーハングリーファンタジー」という名前になったのか
   うろ覚えなのですが…何故でしたっけ、小林くん?

小林:え? うーん……。なんででしたっけ(笑)。
   たしか裏リーダーの高野さんのイメージで決定したような……。
   運動会で勝つ気とかまったくない→ノーハングリー精神
   パステル→ファンタジー少女
   みたいな感じで。

中川:この運動会では優勝チームに
   かつてない豪華賞品が当たるということで、
   かなり張り切って臨みました。そしてまさかの!! 優勝!!
   これまたびっくりですが、実際手にした商品とは……
   なんとロト6くじ10枚!
   …そりゃぁさ…あたれば●億円かもしれないけどさ…
   ちょっぴり(かなり?)期待していた私としては相当へこんだのですが
   荒井さんと高野さんはどう思いました?

荒井:ですねー。当たればイイですが……。当たればなー。
   当たったら、マジでマンション買ってました。
   というか、まさかの優勝でしたよねっ!
   絶対に優勝しなそうだったのに!
   なんというか、ファンタジーな世界感が優先してしまって、
   皆運動神経悪いのかと思い込んでました!

高野:裏リーダー(?)の私としては、優勝するかもって信じてました。
   賞金当たって、みんなで温泉行きたかったです〜。残念。
   でも、なぜ私が裏リーダーなんですか〜?! 一番下っ端なのに。

中川:小林くんと百々さんは幹事だったから知ってたんだよね。
   ロト6くじに決めたのはなぜ? みんなの反応をみてどうでしたか?

小林:え? うーん……。なんででしたっけ(笑)。
   でも前フリで「賞品で家が買える」みたいなこと言ったのが
   まずかったですよね。
   後でかなり文句言われました。まあ、百々さんにいえって言われたんですが。

百々:えー、また人のせいにするー(涙)最近、小林さんがつめたい…
   でも賞品的には、夢があっていいじゃないですか♪

中川:なんなんでしょう、この二人…。とりあえずほっといて、
   果たして当選の結果は…まぁ当然といえば当然、
   予想通りの結果でしたが…
   私は200円当選したので喜ぶべきなのかしら。
   でも換金するのも忘れてどこかへいってしまいました〜
   なにはともあれ、島が一体になった出来事でした!
   きっと仕事よりも真剣になってたよね。

しかし一体になったのもつかの間、
ノーハングリーファンタジー島に危機が訪れます。
続きは次の座談会にて。乞うご期待!


200706021601000.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/152


  • SHIMIZU
  • TANISEKI