TYPEFACE


2008/12/19

ノーハングリーファンタジー島年忘れ!!座談会 第4回

こんにちは。チームメンバー(特に小林さん)から日頃、
愛と憎悪は紙一重な扱いをうけている「存在が芸術(アート)」百々です。
こんにちは。座談会も4回目を迎えました。この回はちょっと真面目に、
はじめてチームで臨んだ仕事とその打ち上げの話をお送りしま〜す!


----------------------------------------------
『みんなで Let's どん底』の回
----------------------------------------------

百々:小冊子・ロゴ・ポスター・など盛りだくさんの仕事でしたねー。
   ではまず、このお仕事のリーダーの小林さんに聞いてみましょう! 
   リーダーをしてみていかがでしたか? 大変でしたか?

小林:百々さんのビックバンを抑えるのが一番大変でした!
   でも、みんなで協力して良いものができたので良かったです!
   改善点もいっぱいでしたが、今後に役立てて行きたいです。

荒井:私は百々さんのビックバンのお陰で全治2ヵ月の怪我を負いました。
   チームのお仕事をしたことで、
   それぞれの特徴とか自分の役割など見えたので、とても良い経験でした。
   小林君、リーダー本当にありがとー。大変だったよねー。
   百々さんをコントロールするのが。

高野:小林さんと百々さんの掛け合いが面白かったですー。
   みんなで『協力して創り上げる』のは楽しいですね!

百々:ノーハングリーファンタジーのリーダー、
   中川さんは今回のチームでの仕事はいかがでしたか?

中川:いろいろ大変だったけど、良いものが出来てうれしかったです!
   実際に店頭に実物を見に行ったときにはしみじみ…。
   小林くん、おつかれさまでした!私は島のリーダーとして、
   百々さんのビックバンを抑えられなかったのが無念…うぅ


百々:宇宙の神秘をこの身に宿しつつ、
   次の話題にいってみたいと思います!
   荒井さんはイラストレーターデビューもしましたよね?
   おめでとうございます! 素敵なキャラが誕生しましたよね。

荒井:ラフを出した段階ではイラストの案が通るとは
   思ってなかったので驚きでした!
   本当にイラストレーターデビューは嬉しかったです。
   カンタンなイラストだけど、結構緊張でした!

小林:ほんと素敵なキャラだよね!

高野:素敵でした〜。グッズができるかもしれないですね!

中川:グッズ…マグカップのグッズができたらちょっとイヤだなー


DSCF3480.JPG


百々:さて、そして打ち上げにいくわけですが、
   お店を決めたの小林さんですよね?
   なぜに「どん底」? 打ち上げなのに??

小林:貴様に教える義理はない。

百々:(今度、小林さんの机の本をたおそう…)

荒井:小林君と百々さん、仲良くしなよ〜(笑)

中川:まあまあ小林君、気持ちは分かるけど、
   イメージダウンになるからここはおさえて〜(苦笑)。


百々:私は遅刻で途中からの参加だったので残念でしたが…
   しかも仕事も手伝ってもらって…
   (改めてありがとうございました!)。
   やはり打ち上げって楽しいですよね。
   ジブリの話(どのキャラが一番好きかとか)しましたね。

小林:しましたね〜ジブリの話。でも、ほんと宮崎駿は凄いですよね!
   あの人の書く世界感を共有できる僕らの
   世代は本当に幸せだと思います!
   最新作「崖の上のポニョ」では、絵本のような世界感で、
   僕らの世代と子供達の世代を見事に映画という
   ジャンルで共有させました。
   家庭内での悲しい事件が続く現代での、
   宮崎駿からのささやかな贈り物だと
   思います。この映画を通して、もう一度家族というものを
   再確認しほしいです!
   さらに「風の谷のナウシカ」を観て、
   消費社会のあり方と自然との共有を
   真剣に考えてほしいです! あ、すいません。
   熱くなってしまいました。 

荒井:私は「天空の城ラピュタ」が一番好きです!
   「ポニョ」ではソースケがすっごく好きです。
   って、宮崎駿について語る会になってしまってる……。
   いやいや、「どん底」打ち上げ面白かったですね〜。
   やっぱり何かやり遂げた後のお酒は格別です!
   ウマウマ〜〜。ビール〜〜〜〜。

高野:今度はジブリ観ながら飲みましょう〜!

中川:私はやっぱり「ナウシカ」かなー。
   小林君、そこまで深く語れるなんて、宮崎駿も本望だね。
   スバラシイ。「深イイ話」に投稿してみてはどうでしょう。

百々:結局、仕事の話はしていません。みんな飲みたいだけです。
   ではおつかれ様でした〜!


DSCF3750.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/158


  • SHIMIZU
  • TANISEKI