TYPEFACE


2009/01/26

ボルダリング

20090125194424.jpg

ど〜も〜クリックが辛い!

サイトウです。


先日、以前からやりたいと思っていた。

フリークライミングをやってきました。

なんと地元にクライミングのジムがあると聞きつけて

早速、行ってきました。

クライミングとボルダリングの2種類があるようで、

僕は今回ボルダリングをやってきました。

ロープを使わずに、指定された石だけを使って

登っていくのがボルダリングなんですが、

難易度が上がると絶対無理と

言いたくなる石も出てきます。

初めてなので初級者用のコースを登っていたんですが、

30分くらいやると腕がパンパン!

ビックリするくらい手に力は入らない、

物を掴むことすら苦痛になりました。

そこからは登るというより、しがみついてるのが精一杯……

でも木登りと運ていを足して2で割ったような感覚で

とても楽しかったです。

おかげで腕が筋肉痛です。

クリックごとに痛みます。

今後も続けていけば、

夏の頃には鋼の前腕になれるのでは!?

と思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/175


  • SHIMIZU
  • TANISEKI