TYPEFACE


2009/02/20

電車おたく

こんにちは、中川です。

先日、初めてSLを生で見ました!
「貴婦人」の愛称で親しまれるC57形蒸気機関車が
定期運行を終了して以来、
なんと40年ぶりに千葉県内を走ることになったのです。

たまたま家から外を眺めていたら、ぽぅお〜ぽぅお〜と煙をはきながら、
やけにのんびり走ってくる電車が…
ちょうどその時間帯に電車に乗る予定があったので駅まで行き、
あわててホームの端まで行ってみると、ものすごい人だかりが!!

いるわいるわ、あ〜電車好きのカメラ小僧はこういうのに魅力を感じるんだ!
と共感しつつ、その時はすぐに次の電車が来てしまったのですが、
電車を見てこんなにワクワクしたのは初めてです。
でも次に乗った電車の中でとなりに座っていたおばちゃんが、
「みんなヒマ人やな〜。他にもっとやることあるやろ!!」
と言っていたのを聞いてちょっと悲しい気持ちになりました…。

その日の夜には私の住んでいる千葉みなと駅から
試運転が開始されたとのニュースが流れていました。

同じ週の週末にイベント運行するとのことだったので、
私もカメラ小僧に負けずに激写してきました!

残念ながら、発売当日には乗車券はあっと言う間に売り切れたそうですが、
もしまた機会があれば乗ってみたいと思いました。


02.20-1.jpg

02.20-2.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/185


  • SHIMIZU
  • TANISEKI