TYPEFACE


2009/02/24

オレンジカード

オレンジカードなるものがサッカーに導入か!?
サイトウです。

オレンジカードとは、
イエローカード(警告)と
レッドカード(退場)の中間にあたり、
オレンジカードを提示された選手は、
数分間退場することになっているらしいです。
退場時間が何分間になるかはまだ決定されていないらしい。

なんだかあって良いのか悪いのか分からないルールですね〜。
僕としては無くて良いのではと思うのですが...。
イエロー(警告)かレッド(退場)の天と地の違いがあるからこそ
面白いんじゃないのかと!
一発退場のどんでん返しがあるのも、
サッカーの醍醐味じゃないかと思うわけで〜
なんだか無くなってしまうような気がします。

確かに危険なプレーの抑制にはなるかもしれませんが、
サッカーですよ!?
削り合いですよ!?
もはや格闘技ですよ!
死ぬか生きるかですよ!
それが数分間退場って...

オレンジカード狙いでわざと倒れるたりする選手が増加するし、
審判の誤審も増えてかえって
試合を悪くするルールなんじゃないか!?
とFIFA(国際サッカー連盟)に
一人会社で怒りを覚えるサイトウです...。

あ〜デルピエロの好調ぶりについて語りた〜い。

10088387097.png


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/191


  • SHIMIZU
  • TANISEKI