TYPEFACE


2009/03/31

春のパン祭り

桜よりも薔薇を愛する女 荒井雅美です。

春ですね〜。
ということで「春のパン祭り」をやってきました。

発案者は、社内で「神」と呼ばれている「上原さん」です。
前日に自宅の近所にあるパン屋さんでパンを買って、
昼間に皆で外で食べるというのが
タイプフェイス的「春のパン祭り」でございます。
チェーン店ではなく、地元のパン屋さんでパンを買う!
というのがポイントです!

企画段階では新宿御苑でやろう!って言ってたのですが、
パンを手に入れるには休日にパンを購入しないといけないため、
月曜日にしか「パン祭り」を開催することが出来ず、
月曜日は御苑がお休みなのです!!!! ガジーン。。。
なので、近くの公園で開催しました〜〜〜。

当日、1人、パンを買い忘れてくるというハプニングもありましたが、
なんか楽しかったです。

地元のパン屋さんってどこも一緒っぽいけど、
それぞれの店で工夫しているんだな〜と思いました。

共通点は、「懐かしい」ってことでしょうか。

この「街のパン屋」の「懐かしい」感情って何なんでしょうね〜。

これから暖かくなるので、屋外で「●●祭り」やっていきたいな〜
と思いました。

パン食べ過ぎてお腹パンパン=3=3=3

20090331.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/204


  • SHIMIZU
  • TANISEKI