TYPEFACE


2009/03/24

楽しい水族館G

もうすぐ年度末ですね。早いです。

──今年度の反省。
今年は東北の1件だけしか水族館を開拓しなかった!
しかもアクアワールド大洗にも行かなかった!
まあでも東北になんて滅多に出向くことなんてないから
よしとするべきか・・・。
来年は最低5館は行くぞ! 世界も行くぞ!
(ドバイの水族館て出来上がるのかなーー;)


あと、よい機会なので、
行楽シーズンももうすぐなので、
この場を借りてオススメ水族館を紹介します。

友達と行きたい:エプソン品川アクアスタジアム(品川)
        観たい魚がポイントを押さえて展示されている。
        マンタもいるよ☆ヒョウモンオトメエイも☆

家族で行きたい:葛西臨海水族園(葛西)
        とにかく安い。あの金額であの展示は十分すぎます。
        欲を言えば、サメの種類を増やして欲しい。

小旅行を兼ねて:鴨川シーワルド(千葉)・新江ノ島水族館(神奈川)
        カモシーにはシャチのショーがあります。
        えのすいは、とにかく水槽が美しいし(特にクラゲの所)、
        シノノメサカタザメが見れます!

一生に一度は!:沖縄美ら海水族館(聖地)
        言わずと知れた世界最大級の水槽。
        水槽っていうか『海』ですよあれは!
        ジンベエザメの泳ぐ姿に『人間は生かされている』と
        教えられます。
        となりのサメ水槽も忘れず見てくださいね。

サメ・エイ好き:アクアワールド大洗(茨城)
        大小問わず、とにかくサメの種類が多いです。
        大きなサメ水槽2つの前に、ベンチ(みたいの)があって、
        平日に行ったならば、水槽を見ながら居眠りできます。
        とても幸せです。

春は水族館にもかわいいベービーがいっぱいです。
ぜひ水族館へ行ってみてください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/203


  • SHIMIZU
  • TANISEKI