TYPEFACE


2009/04/05

第11回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜はるがきた! 飛び出せ! しおんさん〜

こんにちは。
春到来ですね! 今週末は桜が見頃ということで、
しおんさんを連れて近所の公園へ行きました。

しおんさんは基本的には室内飼いのねこなのですが、
スキあらば外へでようと狙っていて、
脱走したのも二度や三度ではないのです。
そこで、その気持ちを満たすべく
首輪と紐をつけてたまに近所を散歩をしています。

以前、そんなふうにして散歩をしていたら、
通りかかったおじいちゃんに、「それは猿ですか?」と
聞かれて動揺したことがあります。。。
「あっ! えーと、ね、ねこです。」と答えたのですが、
腑に落ちない様子でおじいちゃんは去っていきました。」
ななななんで「猿」限定で質問してきたのだろう。謎です。


0405-2.jpg

(公園にて)
桜の木に登らせてみました。
ちょっとびくびくしている様子。


0405-1.jpg

慣れて来たのか、ちょっと得意げなしおんさん。
このあと、更に高いところへ登ろうとしたので
捕獲→帰宅。となりました!

今度は海へ連れていきたいなあ!
にいぬま


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/208


  • SHIMIZU
  • TANISEKI