TYPEFACE


2009/04/19

☆KABUKI☆

こんにちは。青柳で御座います。

土曜日に姉と東銀座の歌舞伎座へ行ってきました。
本当は姉夫婦で行く予定だったらしいのですが、
義兄が行けなくなってしまいチケットが一枚余ったので
タダで観に行かせていただきました〜。

200904181049000.jpg 200904181058000.jpg


歌舞伎座が来年の四月を最後に改装されるということで、「歌舞伎座さよなら公演 四月大歌舞伎」と題された公演でした。自分が観た昼の部の演目は「伽羅先代萩」。

席が花道の近くだったので、いやはやすごい迫力でした。
坂東玉三郎・片岡仁左衛門・中村吉右衛門の御三方の圧倒的な存在感に打ち抜かれてしまいました……
特に中村吉右衛門演じる仁木弾正がカッコ良かったです。暗闇の中、静かに、堂々と花道を歩く姿を見て思わず姉と「かぁっこいい〜……」と唸ってしまいました。

今回観た演目は、まさに“笑いあり涙あり”のエンターテインメントで、歌舞伎は今まで何度か観たことはあったのですが、今回はその中でも一番楽しんで観ることができました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/213


  • SHIMIZU
  • TANISEKI