TYPEFACE


2009/04/20

家庭菜園2

朝の散歩をするのにちょうど良い季節になってきました。
こんにちは、中川です。

去年の夏に引き続き、梅津(中川)家では再び家庭菜園に挑戦です。
少し慣れてきたこともあり、今回はちょっと新しいものに手を出してみました。

キャベツ・じゃがいも・いちごの苗を買ってきたのですが、
いちごはどんどん蔓も伸び、花も咲いて、いちごの原型ができてきました。
約1カ月後には収穫できるそうなので、今から楽しみです!
美味しくできるといいなぁ〜

去年と同じく、小松菜はタネを買って植えました。
すぐに葉っぱがわんさか生えてきたので、順調〜と喜んでいたら、
何か雰囲気が違う…何かが…と思っていたら、
何故か菜の花が大量に咲き出しました!!

小松菜を植えたのになぜ菜の花・・・? 肝心の小松菜は一切なく。
そういえば去年もミニトマトを蒔いたはずなのに菜の花が咲いたなぁ…

!!千葉だから・・・(? ?)

写真がないのが残念ですが、かわりにわが家のオカメインコを。
もうおじいちゃんです

01.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/221


  • SHIMIZU
  • TANISEKI