TYPEFACE


2009/06/01

水族館H-タイ:サイアム・オーシャン・ワールド

コンニチワ。
前髪のうねりが最近気になるホリウチです。

さて、先日旅行中ひっさびさに新規の水族館に行ってきました!
バンコクにある『サイアム・オーシャン・ワールド』です。
この水族館、2005年にオープンしたショッピング・モール
『サイアム・パラゴン』の地下にある巨大水族館です。
下調べも万全で現地へGO!

さてさて、何に会いたいかって、
もちろん『ヒマントゥーラ・チャオプラヤ』です。
『ヒマントゥーラ・チャオプラヤ』は、世界最大の淡水エイです。
今年の1月くらいには、その名にも付いているチャオプラヤ川で、
胴体の直径が2.1Mのやつも見つかっているのです。

P1010855.JPG

アカエイと似ていますが、海水のエイと違って、
頭の先端がキューピーみたいになっているのが特徴(チャームポイント)です。
かっわいいなーー☆ きれいだなーー☆

と、もう1つ素敵なイベントが!

こちらの水族館、ロゴマークにサメを起用しているほど
サメをいたるところで推しており、サメタッチもできるのです。
サメタッチっていうか、

サメハグ! サメを抱きしめる!

しかも私の一番大好きな『トラフザメ』☆

そんなの、行くしかないじゃないですか!
というわけで、さっそく築地の魚河岸スタイルになってサメのいるプールへ。

サメ水槽、とても冷たかったなーー。
展示員の補助に守られて、
尾びれの攻撃におびえながらも(野生は尾びれ攻撃で相手を気絶させてから食す)
胴体にゆっくり手を回し、サメ肌に腕を傷めつけられながら(サメ肌すごい)
恐怖心を振り払ってぐいっと抱きしめると

P1010949.JPG

おなかやわらかーーーい
まくらにしたーーーい

めちゃくちゃ感動した!

ここで我々は、トラフザメ2匹と多いに戯れ、
永遠に続くかのような、夢みたいな時間を過ごしましました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/241


  • SHIMIZU
  • TANISEKI