TYPEFACE


2009/06/10

ゾ ー フ ー ソ ー マ ー

今週の月曜日、久しぶりに島呑みをしました。
我が虎島(とらのあな)には、
3人の戦士が所属しているのですが、
1月に呑みに行ったきりまったく行っていなかったのです。
そんなこんなで久々の呑みとなったのですが、
せっかく外に呑みに行くのなら、
常々考えていた
「やるのはカンタンでいつでもできると思っているからやらないこと」
をついでにやろうじゃないかと、
眼鏡要らずの私が最近小耳に挟んだZoffなるところに
行って眼鏡を買おうということになりました。
そして辿り着いた、Zoffアカサカサカス店。
想像していたよりかなり狭い店内でいざ作戦開始。

『攻撃概要』
ニーヌマー  視力レベル0.08の小隊長。ヒビの入ったビン底眼鏡を所有。レンズの薄い眼鏡が攻撃目標。
ソーマー  視力レベル0.8のスナイパー。乱視だと確信しているが初の眼鏡屋で緊張している。まずはサングラスを足がかりに眼鏡を攻める作戦。
ニーノー  視力レベル0.2の特攻兵。度の合っていない眼鏡を装備中。四角い眼鏡が今回のターゲット。

上記のように各自目標を定めると、眼鏡を掛けては置き、置いては掛け、落とし、拾い、掛け、と攻防を繰り返す。

まず最初に作戦を終了したのが私ソーマー。
戦利品のサングラスを道具袋へ。
次に特攻兵ニーノーが体当たりで四角い眼鏡を奪取。
そして最後に残ったのは小隊長ニーヌマーでしたが、
攻撃目標を特定できず、あえなく撃沈。

こうして私の眼鏡屋初上陸作戦は完了し、
戦士達は次の戦地(島呑み)へと進軍していくのでした。


200906081945001.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/244


  • SHIMIZU
  • TANISEKI