TYPEFACE


2009/06/29

『破』公開!

07年の『序』公開から2年弱、
我らは(エヴァ研)今日この日が来ることをずっと待っていました!
ネタバレするので内容は控えますが、
面白いなんてひと言で表せるもんじゃないです『エヴァ』は!
ねっーーーー! 荒井ちゃん☆


私が今回とても興味深く思ったのが
たくさんの『コラボ』企画。
UCCの缶コーヒーはもう有名すぎますが
パンのメーカーのヤマザキやNTTドコモ、
そしてエヴァの舞台となった箱根町の観光協会などなど
いろんな企業や団体がエヴァ市場に参加して
いろいろありすぎて気持ちいいくらいに盛り上がっている!
こんなに多種多様なスポンサーがつくアニメって他にないですよ。

そしてさらに直前のニュースで
歌舞伎町にて『第三新歌舞伎町宣言』なるイベントを開催…
もうこれは一種の『フェス』じゃないか!
劇場に行く前に行かなくては!

ということで部長の長い一日の始まり…


am10:00:歌舞伎町へ視察に。


1-Image051.jpg

『第3新歌舞伎町宣言』なる垂れ幕が!


2-Image052.jpg

仮設舞台には初号機と綾波レイが。

pm12:00:我らの戦場へ。エヴァグッズを求めるファンの列。


3-Image053.jpg

見切れていますがかなり並んで混雑していました。

pm12:30:戦利品。限定のフィギュア付きセット。


4-Image0541.jpg

横にいたおにいさんはフィギュアを愛でながら
ポップコーンを食していた。
研究員と合流し、いざ! 観賞!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


pm17:30



5-Image0621.jpg

観賞後、ふたたびメンバーを引き連れ歌舞伎町へ。
マリオンクレープにてエヴァ限定クレープを食す。
なぜか白衣を着ている店員。


6-Image0601.jpg

なんといってよいのやら。
でも二ノ宮研究員は生クリームにご満悦。


8-P1010983.jpg

記念撮影。

pm19:00:第2の戦場へ。


9-P1010985.jpg

この店で戦利品やパンフレットを愛でながら、
ひたすらエヴァのことだけ、約3時間、
とにかく話して盛り上がっていました。

以上 
エヴァのことにまったく興味のない方には分からない
とても幸せなホリウチの一日でした。

ヨシキくん、君からももひとつ感想をどうかね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/253


  • SHIMIZU
  • TANISEKI