TYPEFACE


2009/07/12

第14回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜しおんさんの手ってどうなってるの?〜

こんにちは。
飼い猫「しおんさん」の毛をフェルト化し、
いろいろなグッズをつくっている
「猫毛フェルティスト」のにいぬまです。

毎日暑いし、じめじめしますね。。。
さすがにこの時期「猫毛」の話題は暑苦しかろうと思いまして、
今回はしおんさん本体のことについて書いてみました。


しおんさんは意外と器用な手をもっています。


手を組んで寝てみたり〜(?)



0710-3.jpg


またあるときは拝んでみたり〜(??)



0710-4.jpg


もちろん物を持つことだってできるのです(???)



0710-2.jpg


そんな「しおんハンド」、
肉球はなに色だと思いますかー!?
ほぼ答えがばれてますが・・・

ねこの肉球の色は大体からだの色で決まっているようです。
白い猫→ピンク(やわらかい子が多い)
黒い猫→黒(ちょっと乾燥ぎみの子が多い)
茶トラ→赤に近いピンク
キジ猫→焦げ茶や黒
三毛猫→ピンクや、黒まじりのまだら(口の中もまだらな子が多い)
(にいぬま調べ)

さて以上のような法則から、
しおんさんは何色でしょうかー?


猫好きな方はすぐわかると思いますが、
じつはこんなアズキのような色をしているのです〜。




0710-1.jpg


(法則関係ないじゃん!)


毛が灰色で肉球はアズキ色って。。。
地味ねこですね。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/258


  • SHIMIZU
  • TANISEKI