TYPEFACE


2009/07/20

パン作り2

前回に引き続き、再び料理教室へ行ってきました。
中川です。

今回挑戦したのはカフェオレパン。
カフェオレパンはお水の代わりにコーヒーを入れるんですねー
当たり前のようにも思えますが、実際に見てみると目からウロコでした。
こねている間にもカフェオレの香りがして美味しそう。

前回と違い、卵が入ったり水分が多いので生地がベタつき、こねるのが大変。
しかし同じ生地でも先生の手にかかるとあっと言う間にまとまっていく。
ゴッドハンド。あの手はいったいどうなっているんだろう・・・?

発酵させ、チョコチップを入れ、アーモンドを散らし、オーブンへ。
(この間かなり省略してますが)
やっぱり焼きたてはウマイ!

その後自宅で前回作ったセーグル・ノアと
今回のカフェオレパンを作ってみました。
多少四苦八苦したものの、上々な出来ばえでした。

次はなに作ろうかなぁ〜


2009062919560000.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/262


  • SHIMIZU
  • TANISEKI