TYPEFACE


2009/08/11

第15回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜禁断の○○○○〜

こんにちは。
飼い猫「しおんさん」の毛で
いろいろなものを作っているにいぬまです。

もう本格的に夏ですね〜
私は寒いのが大好きなので毎日非常にツライです。

そんな中、しおんさんも暑そうなので、
ブラッシングにより毛をとってあげていました。
またしても大量に採取できたので、
とうとう禁断のアレをしてしまうコトにしました!

……「禁断のアレ」とは? そーです!「しおん毛糸」です!
(正解した人いるかしら。。。)

前からやってみたいと思いつつも、
猫の毛が紡げるわけはないと決めつけていて、
行動に移していなかったのです。
でも、人間やればできるものですねー。
採取したしおん毛を適当にねじねじうねうねしていたら、
まあ、なんということでしょう。なんとなくコツがつかめてきて、
灰色の糸になっていくではありませんか!
(劇的ビフォアアフタふうに読んでね。。。)

とりあえず今回採取したしおん毛からは、
約2メートルほどのしおん糸が生成されました。
糸巻きがないので、とりあえず手持ちの猫の像に巻いておこう。


IMG_3151.JPG


秋冬にむけて、今度はこれを編んでみたいという野望も持っておりますので、
次回にご期待くださいませ〜。


をい、暑いんじゃないのか!



IMG_3089.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/278


  • SHIMIZU
  • TANISEKI