TYPEFACE


2009/08/30

第16回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜しおんさんをつかって〜

こんにちは。
飼い猫「しおんさん」の毛で
いろいろなものを作っているにいぬまです。

今日は「毛」の話題から離れまして、
先日試みました、「しおんさんエクササイズ」を紹介してみたいと思います!

しおんさんは体格のわりには、体重が3.55キロと、細身のねこです。
ごはんも結構食べるのですが、ほとんど太りません。
なんてうらやましいんだ!! 日中ほとんど寝ているというのに!

そして会社から家に帰ると、ものすごい勢いで
「遊んで遊んで〜!!!」と寄って来るのです。
その時のしおんさんの期待のこもったまなざし。。。こ、断れない。
人間でいえばもう還暦という御歳なのに。まだ遊びたいのか。。。しおんよ

そこで私は考えました!
この4キロ弱という適度な重さを利用し、
しおんさんを持ち上げるエクササイズはどうかと。
運動になるうえに、なんとなく遊んであげている感を
演出できるのではないかと!

さっそくしおんさんを上げ下げしてみました。
さらに左右にからだをねじったり、スクワットしてみたりもしました。
うん。なかなかいい負荷です。
しおんさんもまんざらでもない様子。
おっ! これは習慣化できそうかしら?!


IMG_3223.JPG


と、ついいろいろ試していたら……


し:「ガブリ!」
に:「えっ、ガ、ガブリ?」


IMG_3228.JPG

終了〜。。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/286


  • SHIMIZU
  • TANISEKI