TYPEFACE


2009/08/10

7月に夏休みだったので、8月ですが7月のことを。

どうも、相馬です。
先月行った長崎の地で、ガラスを吹いてきたんですよ。
初体験で1人挙動不審だったのですが、
教えてくれた人(男子)と
要所要所で手伝ってくれたおじさま(良い感じ。親子か?)
の教え方が大変上手く、
失敗することも火傷もすることもなくできました。
それにしても二人とも私をおだてるのが上手い。
ほめられて伸びるタイプだということがわかってらっしゃる。
とてもいい気分で作り上げることができました。

200907251915000.jpg

色は青一色で、大きさは寿司屋の湯のみくらいです。
焼酎を呑むのに丁度いいのが出来上がって満足。
それにしても体験できて、造ったものももらえて、
これで¥3.150(税込)は安い。
なんだかガラスはハマりそうです。
ガラスの良さは時間がかからないところですね。
一発勝負でギャンブル的な所は陶芸と変わらないのですが、
結果がすぐに出るので、飽きっぽい私には
合っていると思うのですよ。

そういえば高校野球。
散歩のついでに予選大会を見に行ってから
球場で生で見るのが楽しくなってしまって、
これもまたハマりそうな予感です。
甲子園は今日で2日連続ノーゲームのようですが、
明日は大丈夫なんだろうか?
でも、大会日程が伸びればどこかで見に行く
チャンスがあるのでは?
という妄想が実現するのかしないのか?
しないな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/274


  • SHIMIZU
  • TANISEKI