TYPEFACE


2009/08/28

NARAYA CAFE in箱根

narayacafe.jpg

夏休みを利用して温泉町の「箱根湯元」へリフレッシュしに行ってまいりました!
こんにちは、こばやしです。

運転大好き! 海を越え、山を越え、レンタカーをぶんぶん運転してきましたよー

2日目に寄ったのが、箱根登山鉄道宮ノ下駅前にある、足湯を併設した「NARAYA CAFE」さん。
国内第1位!!(世界でも第2位)という、急勾配を走る登山鉄道に20分ほど揺られて到着。

かつては300年の歴史をもつ「奈良屋」という高級旅館の社員寮があった場所。建物を再生し、2007年にオープン。1階にはカフェと足湯、2階にはギャラリーがあります。

カフェではパッションフルーツかき氷を食べながら、山並みと空をぼーっとと眺めておりました。

かわいいミニ盆栽も販売しており、お値段も手ごろ。写真にある2つのミニ盆栽を、我が家へお持ち帰り。毎日たっぷりの水をあげて育てています!

木造の開放的なスペースが魅力的。時間がなくて、あんまりゆっくりできませんでしたが、「宮の下」にはたくさんのギャラリーが存在するみたいですよ。

紫陽花の季節が人気とのこと。そういえば、電車からはたくさんの紫陽花が見えてたなぁ〜〜


こばやし


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/285


  • SHIMIZU
  • TANISEKI