TYPEFACE


2009/08/10

今朝は起きたら、家が水上コテージになってました。

こんにちは、二ノ宮です。

会社へ行こうと玄関の扉をあけてみると、
今朝のすごい豪雨によって家の前の道路が
川になってました。
僕の家は道路に囲まれているのですが、
全て水浸しになっていて八方ふさがりです。
さてどうしたものかと考えて……
自転車で強引に行けば足が濡れずに済むかと考えたのですが、
ぺダルをこぎ始めると同時に足が下側にきたときに
水の中に浸かってしまいました。
というか立ち止まった時に結局濡れてしまうかとも
瞬時に考えました。

ひとまず家の敷地内に引き返し、
体制を整えることにしました。

まず傘は意味がないので、カッパを着用しました。
足もとは後で靴は履き替えることにして
濡れ手もいいようにビーチサンダルをはきました。

この間10分程度です。

さて、これだけ武装していけば怖いもんなしだと、
意気揚々と外へ飛び出したのですが、

はて?
一体なにが起こったのでしょう?
さっきまであんなにふっていた雨はやんでいるわ、
川もすっかりなくなっています。

そして町は何事も無かったように
いつもの朝を迎えていました。
完全武装の僕らふたりだけは
このさわやかな朝のなかで浮きまくっていました。

おわり

にのみや


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/275


  • SHIMIZU
  • TANISEKI