TYPEFACE


2009/08/21

もうこんな季節か。

こんにちわ。
『ディズニー・シー』を
『ディズニー・スィー』って言っちゃう
ホリウチです。


今日、最近生魚を食べてないなと思って、
お昼に相馬サンとお寿司なんぞを食べに行きました。

三丁目のこじんまりとしたお寿司屋さんで
ランチのにぎりを頼んだら

お店のおじさんが

『こんなのきらいかな?』と言って

ふかし芋を出してくれました。

『わぁーーー☆』(そまほり)


木のお皿に二つに切ったふかし芋。
塩がちょこっとふってありました。
甘さ控えめ、この塩気がいいな。
おばあちゃんの味がする。


『そうまさん、おいしいねー』
『おいしいね』

食べ終わってレジのおじさんに

『おいも、ごちそうさまでした。』というと

『あれ、まだ甘くないでしょう。新物だからね。おじさんみたいな』

とおじさん。

『ハハハ』(そまほり)

『あんたたちはオンナ盛りだけどね』

『はいそうですね』(そま)

素敵な秋の到来でした。




hukashiimo.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/284


  • SHIMIZU
  • TANISEKI