TYPEFACE


2009/09/10

第17回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜しおん毛編んじゃいました〜

こんにちは。
飼い猫「しおんさん」の毛で
いろいろなものを作っているにいぬまです。

もうすっかり9月ですね。
猫にとっても過ごしやすい時期です〜。

さて、先日とうとう「しおん毛」を生成することに成功しまして、
その後も引き続きしおん毛を紡いでおりました。
そして、まあまあしおん毛糸も増えてきたので
とうとう編んでみちゃいました!

実際編んでみるとすこしボソボソするけれど、
慎重に編めば途中で切れることもなさそうです!
意外と編めるものですねーしおん毛。
ほんとどうでもいい内容ですみません!


まだ猫の額サイズの大きさですが、
しおんさんのマフラーくらいは編んでみたいと思う秋の夜でした。




0910-01.jpg

こちらは本当のちゃんとした羊の毛の毛糸!
これくらい製造できればいいなあ。

相変わらず迷惑そうなしおんさん。。。


0910-2.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/290


  • SHIMIZU
  • TANISEKI