TYPEFACE


2009/09/30

ISHIKAWA

こんにちは、コバヤシマミです。
実はわたくし、石川県民です。
日本海側、北陸の地から3年前にやって参りました。
実は、まだ東京3年目なのです。
まだまだ初心者、結構、知ったかぶりで生きています。

さて、先日のシルバーウィーク。
お正月振りに実家に帰ってきました。
新幹線が予約できず、今回は一人、飛行機での帰郷です。

石川は稲刈りの季節。お米はもっぱら、コシヒカリ。
飛行機から見た石川の土地はおどろくほど真っ黄色でした。

給食にパンが出たことなんて一度もありません。
CIMG9051.JPG

さて、こちらは我が家から見える景色です。
北海道ばりの広い空です。
CIMG9057.JPG

夕暮れ時はこんな感じ。
田んぼの虫が鳴き始めます。
CIMG9104.JPG

最後は石川県民なら誰でも知っている。
石川テレビのマスコットキャラクター『石川さん』。
%83s%83N%83%60%83%83%201.jpg

はい、見てのとおり、頭の形が「石」なんですね。
石川さんグッズなるものもたくさん出ており、人気のほどが伺えます。

次の帰省はおそらく、年末。
上の写真が、一面真っ白になるくらいの豪雪地帯です。
庭の雪で作った冷凍みかんが美味しい季節です。

雪が膝上まで積もったときは、
ジャージに長靴をはいて登校していた、コバヤシマミでした。

おわり。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/296


  • SHIMIZU
  • TANISEKI