TYPEFACE


2009/10/10

第18回 ほぼねこブログ(ほぼねこの事しか言及しないブログです)

〜こたつはじめました〜

こんにちは。
飼い猫「しおんさん」とともに
「猫毛」を極めたいと思っているにいぬまです。

朝晩は冷え込むようになってきた今日この頃。
遅くに帰宅すると、しおんさんによる
「しおんアンモナイト」が見られるようになりました。



1010-00.jpg


左様。ねこは寒いと丸まってくるわけですねー。

このアンモナイト状の巻きが
きっちりしていればしているほど寒いと言えます。

そして、これがイコール「早うこたつ出してー!!」の
しおんメッセージなのです。

なので、世間一般よりは相当早いと思われますが、
こたつはじめました〜。


訴えが通り、いそいそとこたつへ入っていくしおんさん(喜)



1010-01.jpg


でもまだ、電源は入れないわよっ!
1猫熱でがんばるんだ!


******************************
注)ちなみに我が家では、
1頭の馬の力=1馬力というのに対し、
1匹の猫が発する熱量=1猫熱(いちねこねつ)と呼んでいます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/299


  • SHIMIZU
  • TANISEKI