TYPEFACE


2009/11/29

2009 酉の市

あっという間に、今年も残り一ヶ月となってしまいましたね!
石川への帰省列車を早々に購入しました!
こんにちは、コバヤシです。

先日、社内の先輩たちに連れられて、
近所の花園神社へ、人生初の酉の市へ行ってきました!

CIMG9270.JPG

アド街っく天国の「花園町」特集を見てから、
この日が来るのをひそかに楽しみに待っていました!

photo_03.jpg

最終日なこともあって、すごい人出!
入口や熊手ゾーンではみんなもみくちゃです。

そんな中、初めての酉の市での熊手ゾーンはやはり圧巻でした〜!
色んなところで掛け声や手拍子が起こり、不景気なんてどこへやら。
人生初の体験でテンションがあがります!

アド街っく天国で特集されていた「だるまみくじ」も購入。
ひとつひとつ表情の違うだるまのお尻に、
小さく畳まれたおみくじが入っているという、
なんとも小粋なおみくじなのです。
なんと見事「大吉」を引き当て今年の運はここで使い切ったのでした。

hanazono07.jpg

その後は、メニューどれでも1000円Σ(・oノ)ノ という
祭り価格の露店居酒屋でお酒を飲み〜
宝探し露店ではスポンジ製の剣を引き当て〜
終電ギリギリまで遊び、帰宅したのでした。

来年も絶対いこう!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/327


  • SHIMIZU
  • TANISEKI