TYPEFACE


2009/12/21

メリータウリマス! 『利きD』


01-P1020637.jpg

先日、つ、ついに、念願の
リポD試飲会を行いました!

大正製薬の方に見られたら、怒られそうな…
でも分かって欲しい!!!
私たちが、こんなにもリポDが大好きってことを!


02-P1020623.JPG

03-P1020628.JPG


当然の事ながら正装です。
よしきはハレーションぎみの帽子で敬意を評しています。

------------------------------------------------------------------------------
出席者:松好(班長)、ホリウチ、にの、よしき


@リポビタンこども:タウリン750mg、ミックスフルーツ味
 香り:あまい薬のにおい
 味:すっぱい系 お酢? レモンぽい

Aリポビタンノンカフェ:タウリン1000mg
 香り:いつものにおい
 味:いつもの刺激がない! シロップ(かき氷のレモン)
   『これじゃあパワーでないよな』

Bリポビタンファイン:タウリン1000mg
 香り:ないね〜(この企画が、の意味)
 味:ノンカフェより味がある、物足りない
   全体に薄まった……確かにファイン。


04-P1020642.JPG
先に申し上げますが、飲量は少量、 飲んだ感想を適当に言っているだけですから!


Cリポビタンハーフ:タウリン1000mg
 香り:いつものだ! よい香り〜
 味:いつものノドに絡む感じ!

------------------------------------------------------------------------------------------
この辺で小休止。。。

 まつよし:ひじがかゆくなる(リポDのせいじゃないはずだ!)
 よしき:ってことはここから『からんでくる』感じか〜(さっきのんだやつを経ての感想)
 ニノ:眠気が取れない(ニノこれまでにビール3缶)
 ほり:特になし


05-P1020658.JPG

------------------------------------------------------------------------------------------

【中級編】このへんからコメントが多い

DリポビタンD:タウリン1000mg
 香り:いつもの香りだ〜
 味:いつもの味だ〜

 まつよし:うまい、うまい、やっぱりこれだね☆
 よしき:ここからまるで刺激が違う
 ニノ:やっぱすごいね、ノーマル、プレーンタープ
   (本人『タイプ』というつもりが言えてない)
 ほり:メモを取るのに必死でコメントなし。


06-P1020630.JPG


EリポビタンD Pro:タウリン1000mg
 香り:フルーティー
    ほり『こういう香りのする女の人っているよね』
 味:上品。 繊細。 きめ細かい。 高級感がある。
   帝国ホテルで売ってる感じ。
   女優で言うと『チャン・ツィイー』
   よしき:これは『リポD改』ですよ(相変わらずの的確コメント)

Fリポビタン8:タウリン1500mg(←ここから1500に)
 香り:ローヤルゼリーの香り(みんな分かるようになってきた)
 味:ま〜ろ〜や〜か〜〜〜〜
  (ほんとにこれくらい伸ばしたくなる感じ)  
   まつ:強いのにやさしい
   ほり:やさしさで自分がダメになる気がする


07-P1020686.JPG


Gリポビタンアミノ:タウリン1500mg
 香り:またリポDに戻った
 味:これがアミノ酸の味か〜(凹)

  まつ:これ苦手だ
  ほり:なんか、「間違えた」味がする
  にの:まずいね…
  よしき:アミノ酸だからですね
  3人:あーーー(うなずく)


Hリポビタン11:タウリン1500mg 数字シリーズは期待できる(まつ)
 香り:すごくよい香り☆ 期待通りの香り
 味:フルーツだ! 100%果汁だ!
   
   まつ:うまい! 数字シリーズはとてもいい。


08-P1020670.JPG
  

IリポビタンDスーパー:タウリン2000mg
            今回最後の医薬部外品。
 香り:すんごいビタミン臭。単にリポDを倍にした感じか?
 味:人参だ… 苦手… 呑みづらい(3人)
   にの:きらいじゃない

------------------------------------------------------------------------------------------

【上級編】ここから医薬品☆⇒子供は決して真似をしないでね!

JリポビタンDUα:タウリン1500mg
 香り:プレーンタイプに近いね。安心する。
 味:
   まつ:…ふつうだな。
   よしき:何を以てして『Uα』なのか
   にの:まあいいけどね
   ほり:ぱっとしない


Kリポビタンロイヤル:タウリン1500mg 怒濤の500円商品。
 香り:高貴な香り。 漢方か? 残り香がすごい。
 味:まずい

  まつ:まずすぎる
  よしき:ひどい
  ほり:口が臭い
  にの:これは別扱いだ


09-P1020641.JPG

そしてみんなのえらんだ『ベスト オブ リポビタン』は…!


10-P1020704.jpg

やっぱりこれだね! 全員奇跡の『プレーンタイプ』!
来年もこれでガンバロっ!

メリータウリマス〜☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/338


  • SHIMIZU
  • TANISEKI