TYPEFACE


2009/12/16

LOS島・一年を振り返る 第2回

こんにちは。『ミスターEXIT』こと青柳です。
LOS島座談会、2回目のメインホストを担当させていただきます。
それでは〜、張り切ってどうぞ!

IMGP2847.jpg

--------------------------------------------------------------------------
『対談2:新宿三丁目の癒し場“キャットマジック”』
--------------------------------------------------------------------------


青柳:我がLOS島は、「ハッピーサバイバル」の理念を掲げ
   一年間戦い抜いてきたわけですけれども、
   そんな日常の中での唯一の心の洗濯場所といえば
   やはりなんといっても「猫カフェ」ではないでしょうか!
   後半かなり入り浸ってましたねー。
   猫カフェに行くようになったきっかけは、
   確か百々さんが新宿三丁目の交差点あたりで
   新しくオープンした猫カフェのチラシを見つけたんですよね。
   で、我がタイプフェイスの猫部(荒井さん、新沼さん、青柳)とともに
   「猫で金儲けしようなんてけしからん! 一度調査に行かねば!」
   ってことになり、最初は猫部とLOS島で行きましたよね〜。

百々:ね、労働調査。猫たちの生活ぶりを観察しましたね〜
   初猫カフェ、ハマりました。ほんと、猫のかわいさがわかった!

小林:あ、そうなんだ。
   労働調査…、そんな理由があったとは知らなんだ。
   俺は誘われただけだったからさ〜。
   でも確かに可愛かったよね。
   その日は胸がキュンキュンしとったよ。

naco.jpg


青柳:猫カフェでお気に入りの猫はできました??
   僕は結構「レーちゃん(ペルシャ)」が好きになりました。
   ランチとセットになってる、猫のご飯用のササミを持ってると
   ゴージャスな外見の割にぐいぐい来て食べてくれます(笑)

re-chan.jpg


小林:俺はまったく動かない子かな〜、あの灰色の。
   ご飯あげてもまったく動かない…。
   玩具見せてもまったく動かない…。
   あの子大丈夫かな〜…。
   あと猫耳のあの子ね。

haiiro.jpg


百々:わたしは、アンジェちゃんですね〜
   ほんとかわいかった! 猫は長毛種がよいですね。
   ふわふわ。ええのう…。

%20neco2


青柳:それぞれ性格がかなり違いましたよね。
   小林さんお気に入りの子は性格がどうのとは違うような気もしましたが…
   なんにせよ、どちらかというと犬派のお二人も
   猫カフェでキャッキャしてくれて嬉しいですよ〜。
   そういえば、ポイントカードがスタンプで埋まる程行きましたけど
   夜の猫カフェはまだ行った事ありませんでしたねー。
   昼間はご飯食べたらすぐみんな寝ちゃいますけど、
   夜は割りと活発らしいので、次回行きましょう!

小林:そうだね!
   ネコネコネコネコネコネコネコネコ、
   ネコ〜〜〜〜!
   っていう名言も生まれたしね。
   今度は先代(産休中の中川さん)も連れて行こうよ。
   あ!
   でもさ、猫と一緒にお昼寝するのも良いよ。

青柳:名言(?)生まれましたねー。
   そこから派生したギャグも色々あった気がします!
   ていうか後半、小林さんは昼寝が目的で行ってた気がします(笑)
   次回は先代も是非、ですねー。
   
百々:元気な猫といっぱい遊びたい。
   ああ、できればだっこしたい…
   そこが犬派としてはツライところでもあるんですよね〜
   犬はかまってOKですからね。
   猫はかわいいんだけど、相手にあわせなきゃだからなー。

青柳:百々さんはまだ猫の良さを理解していないようですね。
   あと500回は行ってもらわないとダメです。ダメ、ゼッタイ。
   前回小林さんが「LOSTを観る事で人脈も広がる」
   っておっしゃってましたけど、猫もかなり広がますよーきっと。
   そのうちクライアントの方と猫カフェで打ち合わせ、なんて事もあるかも!
   来年はまた島で別れてしまうかもしれませんが、
   島の境界を越えて猫カフェに魔法にかかりに行きましょう!


次回は「デス13(サーティン)」こと百々さんがお送りします。
この名前、分かる人には分かりますよね。(ラリホ〜)
数々の異名を持つ百々さん、よろしくお願いします!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/335


  • SHIMIZU
  • TANISEKI