TYPEFACE


2009/12/17

LOS島・一年を振り返る 第3回

こんにちは。
『デス13(サーティン)』こと百々です。
第3回のメインホストを担当させていただきます。
ていうか、これどういう名前?? アイス?
まあ、そんなことはおいておきつつ
LOS島座談会、第3回いってみましょーー!

     

------------------------------------------------------------------------------
『対談3:LOS島の半分は小林さんへの愛でできている』
------------------------------------------------------------------------------


K%26D.JPG

百々:LOS島も、もうFINALが近づいてきました!
   サバイバルを掲げてきたLOS島ですが島員2人(青柳・百々)は
   「小林さんLOVE」という顔ももっているのです。
   LOS島のリーダーとして、強く・やさしく・時にはきびしく、
   そしてカッコよく!
   だった小林さん、おつかれ様でした!

小林:え?
   あ、うん。お疲れさま。
   どうしたのいきなり?
   そんなに持ち上げてどうするつもり?
   ここはキャバクラなの?
   ぼったくるの?俺からぼったくるの??

青柳:百々さんは「脚色少女」の異名も持ってますからなんともアレですが、
   島員が小林さんを好いているのは間違いないですよ!
   プライベートでも仲良くさせていただいてますし。
   仕事でも、こういう人を「できる人」っていうんだなっていつも思ってます。
   ハンサムですし、天は二物どころか三物も四物も与えちゃってますね。

百々:小林さん、ここはLOS島ですよ。タダでOKです。
   青柳くんも小林さんにベタボレですね!
   そして青柳くんとは、
   常に小林さんの取り合い・意地のはり合いをしてましたね。
   でも小林さん、青柳くんとばっかりヒソヒソ話してるんだもんなー。
   特に飲んでる時! いつも何を話してたんですか?
   ドドには言えないことなのか!?

小林:基本的には、存在とはなにか、といった形而上学的な話だよ。
   アリストテレスのタ・メタ・タ・フィジカの話題の時には盛り上がったね。
   まさか青柳くんが矛盾律をああ解釈するとは恐れ入ったよ。
   まあ、あとは百々さんの悪口とかかな。

青柳:そうですね。
   あと宗教と哲学の関係やコスモロジーの話だったり。
   僕はフレッド・ホイルの定常宇宙モデルに対して小林さんが
   かなり批判的だったのが本当に意外でしたよ。
   百々さんの悪口は2割ぐらいでした。

百々:80%くらいウソと見ました。
   どうせ★ネタじゃないですか! ほんと男ってヤツは。
   ああ、先代帰ってきてーー!
   そんなこんなありましたが、
   小林さんと1年間隣の席で楽しかったのは本当です。
   たまに、突然1人で笑い出したりとかはコワかったですが。
   つっこんでいいのかなーみたいな。

青柳:確かに、急に「ウフフッ」って笑い出すことはよくありましたね(笑)
   でもさすがにそこは突っ込まないと、ほんとにただの変な人に…。

百々:じゃあ突っこんどいてよかったですね。
   それだけでも、2人の存在価値があったじゃないですか!


A.JPG


小林:俺は百々さんの隣がしんどくてしょうがなかったよ(笑)。
   しかしそんなに笑ってたかな〜。
   でも、たしかに笑ってたかも。
   某出版社のS藤さんとか、変なメール送ってくる人が多いんだよね。
   あと、家でも独り言が多いんだ。
   お風呂入りながらブツブツ会話の練習とかしてるしさ。

青柳:コワイコワイ! 風呂の中で体育座りして独り言を言う小林さん…。

百々:それはまずいです。職質されるんで気をつけてください!

小林:あ、はい。気をつけます…。
   でもさ、みんな本心はどう思ってるか知らないけど、
   個人的にはほんと良いチームだったと思います。
   組織論を個人的に勉強(漫画ワンピースで)しましたが、
   友情・努力・勝利の三原則をもとにみんなでなんとかやれたと思います。
   それもこれも、みんなが協力してくれたおかげだと思っています!!
   あと、みんなが俺以上に馬鹿だったからだと思います(笑)
   LOS島を脱出(卒業)して、荒ぶる大海に出てバラバラになったとしても、
   いつまでも仲間でいたいものですな。しみじみ。
   あ、海賊団でもつくる??
   名前何がいいかな?ワンニャン海賊団? 脚色海賊団?? 卓球海賊団???
   そういえば会社内で卓球とかしてたよね〜…

   ……この後も思い出話が続いたのだった……

百々:まだまだ話はつきませんがリーダー、1年間ありがとうございました!
   たまにSっポイのもまたカッコよす……。
   最後はLOS島お花見風景でお別れしたいと思います。
   それではよいお年を!!


hana.JPG
   
ではでは、いよいよ次回で最終回です。
なんと◯◯中の△△さん(聖母『セイントマザー』)も出演!! です☆
    
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/336


  • SHIMIZU
  • TANISEKI