TYPEFACE


2009/12/15

LOS島・一年を振り返る 第1回

どうも小林です!

さあさあ、12月です。師走です。年末です。
今年の一月から新たにチームを再編成したTYPEFACE。
今回は僕らのチームの1年間の集大成という事で、
LOS島(チーム名)座談会をブログ上で開きたいと思います。
LOS島の一年をメンバーが振り返り、メインをリレー形式で変えて、
対談していくんだぜ、エクスポゼ!

順番は、
「ハンサム」小林、
「ミスターEXIT」青柳、
「デス13(サーティン)」百々、
そしてスペシャルゲストとして、
産休中の「聖母(セイントマザー)」中川、
(以上、小林命名)の順にお送りします。

みんな頑張るぞ。

IMGP2859.JPG

    
     

--------------------------------------------------------------------------
『対談1:LOS島は本当にLOS島になれたのか?』
--------------------------------------------------------------------------
※若干、海外ドラマ・LOSTのネタバレを含んでおります


小林:そんな訳で僕らのチーム名には
   海外ドラマのLOSTに見習って、
   「仕事という名のサバイバルを乗り切ろう」
   というコンセプトがあったんだけど、
   その一貫でみんなLOSTを見るように、と推進しました。
   LOSTを観る為のLOST休(有給)の奨励や、
   社内にシーズン1のDVDボックスを設置するなどして、
   島内でのLOSTの聖典化を目指した訳ですが…。
   どうなの進行状況?
   シーズン4くらいは行ってる?

青柳:僕はシーズン2の後半にはいってますねー。
   シーズン1は小林さんがBOXを持って来てくれたので、
   さくさく見られたんですが、レンタルだとどうしても
   ちょこっとずつになっちゃうんですよね〜。
   
百々:……私はシーズン1の2話目くらいですかねー
   BOXの分もまだ見れてないです。そしてまだウチにあります(汗)

小林:……。
   君らなめてんの?
   この一年間何してたの?
   なんであんなに面白いモノ観ないの?
   ほんと人生損してると思うよ。
   恋をしないで思春期を過ごして来たようなもんだよ。
   きっと先代(産休中の中川さん)もお嘆きです。
   神への冒涜です。
   懺悔なさい!子羊達!!

青柳:ちょ、ちょっと、そりゃ百々さんにだけ言って下さいよ!
   僕は普通に楽しんで見てるんですからね!
   実家に行ったらレンタルして必ず観るようにしてますし。
   ちなみに、今のお気に入りのキャラはミスター・エコーです。
   それぞれのキャラの過去を知ると、見方がまた変わりますね〜。

百々:見たいんですけど、なかなか気合いが入らなくて。
   だんだん、最終的にあの島がなんなのかが
   ダイレクトに知りたいという気持ちに。
   もう道のりが遠すぎるんですもーん。

小林:これだから女ってヤツは…。
   青柳くんももうちょっと頑張ってほしかったな。
   LOSTを観る事で人脈も広がるし良いと思うんだけどな〜。
   お昼時間もLOSTのDVDを会社で観て休憩できるしさ〜。
   LOSTジョークとかも言えるようになるしさ〜。
   長時間見続けると悪夢も観れるしさ〜。

青柳:そうですね〜意外とLOST人口も多いみたいですからねぇ。
   てかLOSTジョークってなんですか(笑)
   ジンの「アザーズ! アザーズ!」とか??
   んー、日常的に使えそうな台詞がないかっていうのも意識しながら
   観るとまた違った楽しみ方ができるかもしれませんね!

小林:そうそう!「アザーズ! アザーズ!」
   あの後こん棒持ってミスターエコーがおっかけてくんのね(笑)
   あとはソーヤの「お前誰だ?(シーズン3より)」とか、
   サイードのロマンティックな演出ぶり(シーズン2より)とか、
   ビンセントの真似(シーズンを通して)とか!!!
   あ、勢いあまって口からチーズでちゃった。

IMGP2833.JPG


百々:ああ、ついていけない…
   青柳くん以外とハマってたんだね。
   ほんと、今年もLOS島にならずでゴメンナサイ。

小林:まあ、なんとなく予想はしてたけどね〜。
   あんまり期待はしていなかったよ。
   ってか個人的にすげー楽しかったから何でもいいや!
   来年は遂に最終シーズンを迎えるから、
   たぶん僕と荒井さんはより一層LOST熱に冒されると思います。
   ウザイと思うけどよろしく。VIVA LA LOST!!
 

次回は、「ミスターEXIT」こと青柳くんがお送りします。
よくよく考えるとミスターEXITってミスターエコーに似てるよね!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/333


  • SHIMIZU
  • TANISEKI