TYPEFACE


2010/06/22

田舎で暮らすことは贅沢だと私は思う。

こんにちは。
土いじりしてると心が和むわ〜とか知った顔をしている荒井です。

先週末、またもや「田舎」に行って来ました。
この「田舎」、私の故郷ではなく、両親の別荘でございます。
かなりのどかな場所にあるので、「田舎」と呼んでるんです。
たびたびこのブログにも登場しておりますが、
また今回も「田舎」レポートをお届けします。

今回は、「じゃがいも掘り」を目的に行って来ました。
ですが、畑を見ると、まだじゃがいもは花をつけた状態で、
収穫するには早い感じ。
せっかく来たのだからと何株か引っこ抜いてきました。

かなりの小玉のじゃがいも。。。
でも、とれたじゃがいもと持参したさつまいもを
父親お手製の「石焼芋器」で焼き上げ、じゃがバタで頂きました〜。
うまいー。おいひー。とれたてサイコー。

わーいわーい。

毎回「田舎」では新鮮な驚きがあります。
他にもキモイ虫やクワガタ、謎の商店での買物など、
色々体験しました。

楽しかったー。
また、いこーっと。


100622-01.JPG

畑のようす。


100622-02.JPG

収穫したじゃがいも


100622-03.JPG

ハートのじゃがいもゲット!


100622-05.JPG

かぼちゃの花に虫が! かわえー。


100622-06.JPG

石焼き芋をこれで作りました。


100622-07.JPG

シロツメクサで花輪っ! 少女趣味!


100622-08.JPG

ビンボウ草も集めていけたら、なんかカワイイですね。


100622-09.JPG

最後にオマケ。かわいすぎる、ケンタくん。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/363


  • SHIMIZU
  • TANISEKI