TYPEFACE


2010/10/10

10月のeeeイベント:美術館鑑賞

さて、我々チームeeeは
毎月必ずチーム活動を行うことを日課としております。

10月のイベントは「写生大会」の予定でしたが当日はあいにくの雨模様。
涼しくなってきたら、急に雨の日が多くなってしまいましたね。

雨を避けるために急遽「美術鑑賞」に変更です。

今回セレクトしたのは六本木ヒルズの森美術館で開催中の
ネイチャー・センス展」です。

会場に入ってまず目に入るのは、デザイナー吉岡徳仁の「スノー」という作品。
数十キロの羽毛を地面中央の扇風機で巻き上げています。
北陸育ちの私が見ても、まさに「雪」でしたよ。
巻きあがる羽毛が、巻き上げられた雪の様子そっくりです。

CIMG1274.JPG

こちらも吉岡徳仁デザインの光学ガラスを使用したテーブル。
森美術館の展覧会は写真が撮れる確率が高いので嬉しいですね〜

CIMG1292.JPG

会場の最後にあるのは架空の本屋さん。
家具がすべて机や椅子、照明のリサイクル品で作られています。
なんだかほっこりとした気分になれる空間です。

CIMG1319.JPG

さて、11月のeeeイベントは!?
只今みんなで楽しく計画中です☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/382


  • SHIMIZU
  • TANISEKI