TYPEFACE


2011/03/07

鳩は英語で「Pigeon」です

少しづつですが、春が近づいていますねっ!
どーも。僕やで(荒井です)。

先日、お休みの日に部屋でボーッとしていたら、
すごい近い所から「ポロッポー」と鳩の鳴き声が。
目の前に電線があるのでそこに止まっているのかなと思い、
外を見てみても鳩の姿が確認できませんっ!!!

「どこ???」と気になって、
ベランダの端から端まで見てみると、
ガスの室外機(?)のようなものの上に鳩さんが!!!

もしかして、巣の下見???

いくら私が凝視しても微動だにせず、
ひたすらに「ポロッポー」「クルックー」と言っています。

もしかしたら、私のアパートのベランダに鳩が住みつくかもしれません!
嬉しっ!

なんとなく、鳩のことわざ。
『鳩に三枝の礼あり 烏に反哺の孝あり』
いい言葉です。


20110307-01.jpg

至近距離で見る鳩さん、かわひぃいっ!!!


20110307-02.jpg

バサバサっと登って巣の下見???


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/426


  • SHIMIZU
  • TANISEKI