TYPEFACE


2011/11/30

ぽっぽ中学チーム、陶芸に行くの巻

ご無沙汰しております。コバヤシです。
森田さんが入社し、気づけば下っ端脱出です。いえーぃ!
とはいえ、下から2番目なのであまり変わりはありませんが……

さて、11月は「チーム:ぽっぽ中学」で鎌倉に出掛けてきました!
以前から陶芸がやりたいね〜という話をしていて、いい工房を見つけたので早速GO!

北鎌倉にある「たからの庭」という体験スペースにお邪魔しました。
ここで開催されている「日常使いの器作りコース」に参加。
型に粘土を押し付けながら成形する方法なので初心者でも安心です。
(といいつつも、二ノ宮さんはやり直しをくらっていましたが・笑)

土台が出来上がったら次は飾り付けです。
ここがこのコースのオシャレポイントなのですが、
庭にたくさん咲いている「野草」を摘んできて、型を取るのです。
わかりますでしょうか(笑)
完成品の写真を載せますね(左:荒井さん 中:二ノ宮さん 右:小林マ)。

R0012692.jpg

あとは先生に釉薬を塗ってもらい、窯で焼いて出来上がりです。
到着はクリスマス前後になるとのこと。
楽しみに待ちたいと思いまーーす!

R0012694.jpg

北鎌倉 たからの庭
http://takaranoniwa.com/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/439


  • SHIMIZU
  • TANISEKI