TYPEFACE


2012/04/23

川口ふらりあーと2012

こんにちは、コバヤシです。
大分、ご無沙汰しております(笑)

3月中旬、友人と「川口ふらりあーと2012」が開催する
街歩きイベントに参加してきました。
私が参加したのは「川口駅周辺コース」です。

当日はあいにくの雨模様でしたが、
なかなか行く機会のない川口の街をぶらぶらしてきました(^_^)
ちょっとだけ紹介させて頂きますね!

120423_%8E%CA%90%5E01.JPG

メディアセブン(川口駅のすぐそば)
この壁、全面ホワイトボードなんです!
内容が変わるたびに、担当者が丸一日掛けて書き直してるそうなんです。
インパクトもあるし、手描きの暖かみがすごく伝わってきました。

120423_%8E%CA%90%5E03.JPG

カフェ キトハルト
駅前商店街近くにあるカフェです。
お店の前には花束が売られていたり、
中では作家さん手作りの木製スプーンやがまぐちバッグなどが売られています。
居心地がすごく良くて、友人と二人でこんなおやつセットを食べてしまいました。

川口は鋳物の街ということで、
工芸作家さんが多く住んでいたり、芸術に対する意識が高いそうなんです。
街中には多くの彫刻作品があふれていました。
マンホールも凝ったものが多かった気がします。
120423_%8E%CA%90%5E02.JPG

秋には「川口暮らふと」という手作りマーケットが開催されます。
昨年行きましたが、クオリティが高くてかーなーりーオススメですよ!

▼サイトもオシャレです♪ 川口ふらりあーと
event_logo_01.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/450


  • SHIMIZU
  • TANISEKI