TYPEFACE


2013/05/22

小林家のゴールデンウィーク

こんにちは(^_^)ごぶさたしています、コバヤシです。
今回はゴールデンウィークに行った、シンガポール旅行の話を少しだけ。

小林家は毎年必ず家族旅行に行きます。
もっぱら国内旅行が多いのですが、今回は母親が海外旅行に行きたいー!
と言うので、治安の良い国シンガポールに行くことにしました。
なぜ旅行先にシンガポールを選んだのかと言いますと、
わたしが愛して止まないTV番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』の
シンガポール特集を見て、心奪われてしまったからなのです。

singa.JPG

▲マリーナ・ベイ・サンズが有名ですよね〜
 もちろん、泊まってませんが(笑)

シンガポールは東京都くらいのサイズしかないのですが、
いろ〜んな文化が混在した国なのです。

isuramu.jpg

こちらはイスラムストリート。
偶然居合わせた人のポーズが変!
そして初めて見るモスクに圧倒!
周りにはシルク(布)、民族衣装サリーのお店だらけです。
行き交う人が、みんな同じ顔に見えるんですよね〜。

isuramu01.JPG

isuramu02.JPG

isuramu03.JPG

こちらはインド人街。
建物も女性の洋服も街中がカラフルです。
街中でお祈り用のお花が売られていました。
(密に群がる虫がすごかったですが。。。)

chaina.JPG

こちらはチャイナタウン。
横浜中華街のようで、上の2つのエリアと比べてなんだか安心感がありました。
色鮮やかさはここも負けていません。

人種や宗教の違う人々が、同じ小さな国の中で、
同じルールで暮らしているってすごいですよね。
単一国家の日本に暮らしていると気付かないことだと思いました。

気候は年間を通して夏!半袖!スコール!
とにかく湿度が高くて、毎日ヘトヘトになりながら動き回っていました。
でも、毎日違う国に出掛けているような感覚を味わえますよ♪

次回は期待の新人、青木くんが5/6頃に更新致します。
どうぞお楽しみに〜!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/488


  • SHIMIZU
  • TANISEKI