TYPEFACE


2013/07/04

プチ自慢、させてください!

こんにちは、青木です。
7月になりましたね!
ついこのあいだ年越したばかりと思っていたら、もう後半戦です……。

さて、わたくし青木は写真が趣味でして、
日々撮ったものの中からいい感じのものを写真共有サイトFlickrに
チマチマと上げたりしているのですが、先日嬉しい知らせを受けました。

学生時代に行った小笠原の写真が
「ユネスコ 世界遺産 海洋プログラム(UNESCO World Heritage Marine Programme)」の御眼鏡に適ったらしく、
「パンフレットやWebサイトに使いたい」という申し出があったんです!

完全な趣味として割り切って権利関係も緩やかに設定(BY-NC-ND)しているので
ブログの写真素材などに使われていることはいままでありましたが、
英文メールでやりとりをして正式な同意書を交わして、という形は
初めての経験なのでなかなか刺激的でした。

IMGP9449_s.jpg
送付された“UNESCO入り”同意書

最近あまり写真アップできていなんですが、
ちゃんと見てくれているひとはいるんだなぁ、とジーンとしました。
実際に使われるのが楽しみです!


P.S.
隔月で刊行しているタイプフェイスジャーナルもvol. 8ができました!
ご来社の際にはぜひお手に取ってくださいね。
IMGP9444_s.jpg
(左の平積みされているものです)

次回は二ノ宮が11日ころ更新の予定です。
どうぞお楽しみに〜!

青木


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/494


  • SHIMIZU
  • TANISEKI