TYPEFACE


2013/11/11

僕の姉ちゃん

こんにちは、コバヤシです。

『連続テレビ小説ごちそうさん』にもハマっているのですが、
もう一つハマっているものがあります。

最近好きになった作家さんがいます。

映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の著者である
益田ミリさんという方です。

『すーちゃん』シリーズが特に有名ではないでしょうか。
『結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日』
『どうしても嫌いな人−−すーちゃんの決心』
どストレートなタイトルに思わずココロ奪われます。

ミリさんの本を買い漁って読んでいるのですが
世の男性に読んでもらいたい本があります。

%96l%82%CC%8Eo%82%BF%82%E1%82%F1.jpg

『僕の姉ちゃん/益田ミリ』
表4側の帯コピーも素敵です。
弟の僕目線で書かれた姉ちゃんの生態が書かれた本。

中身を少し紹介しますね。

m01.jpeg

その通りです。女性は計算高いのです。
言葉と思いはウラハラ、面倒くさいですね。

m02.jpg

m03.jpg

読みながらニヤニヤしてしまうので、家で読むことをオススメします。
ちなみに私は、こんなことしませんけどね♥

m04.jpg

「女子の本音」をイヤミなく漫画として表現している素晴らしさ。
あ、私だけじゃないんだ〜と安心できます。

「僕の姉ちゃん2」はリニューアルしたan・anで掲載中。

実家に帰ったら高校生の弟に読ませたいと思います。
幻想は抱くな、というメッセージを込めて。


次回は、11/21(木)頃に
2014年年賀状制作担当の青木ヒロシが更新いたします。
お楽しみに〜♪



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dtp.to/mt/mt-tb.cgi/514


  • SHIMIZU
  • TANISEKI